• 締切済み

「ネットカフェ難民」的状況を脱け出したい人たちへ

最近「ネットカフェ難民」という言葉をよく聞きます。初めて聞いたのは数ヶ月前でしたが、そのときは「現代日本で本当にこんな状況が!?」とにわかには信じられないと驚きました。あれから数ヶ月、いろいろなメディアで同様の取材が放送され、これが現実なんだと知らされました。  私はこのような異常な状況を何とかしたいと考えていますが、それにはまず現状を把握する必要があります。現状を把握した上で、何らかの対策を講じ、状況を改善していきたいと考えています。  そこで、現在「ネットカフェ難民」的状況にある方、以下のアンケートに回答していただきたいと思います。 (1)あなたの年齢と性別は? (2)このような生活状態をどれくらい続けているのですか? (3)1ヶ月あたりの収入とその収入源、そして支出額はどれくらいですか? (4)今後どうなりたい(どう打開したい)と考えていますか? (5)その他、意見や質問または要望はありませんか?  まずは以上の項目に対して回答してください。  私はまだまだ微力ですが、状況を把握・分析して、きっとあなたたちを助けます!ぜひ、アンケートに協力いただき、一緒にこんな異常な社会と戦いましょう!

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

公式には、5千数百人と発表されている、方々が、アンケートに応える確率は、おそろしく低いと思われます。 ナイトパック料金を利用されているでしょうし。 仮にこのサイト内に存在したとして、メール配信を希望しているでしょうか? まず、 「力になりたく、ネットカフェ難民の方と接触したいのですが、どのような方法が考えられますか?」 の質問のほうが、先では、ないでしょうか。

xyz3131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  確かにそうですね。どなたか「ネットカフェ難民」状態にある人とコネクションが取れる方、いらっしゃいませんか?

• blazin
回答No.1

頑張ってください。 何よりまず住居を確保する事です。 親に頼れないとか理由はあるかとおもいますが、 先を見て考えるなら頼み込んででも理解してもらって、スタートしましょう。

xyz3131
質問者

お礼

?????????????  勘違いしていませんか?  本文をもう一度きちんと読んでください。私は「まだ微力ですが、状況を把握した上で状況改善のために対策を講じていき、あなたたちをきっと助ける」と言っているのですよ?私がネットカフェ難民の状況ではありません。