• 締切済み

インドの日本語ネットカフェ

先週親切に回答頂きました(^_^) 無事7日にインドへ初めて行きます♪ 家族からのメールチェックにネットもしたいのですけど 日本語環境のネットカフェは簡単に見つかるでしょうか? デリー→アグラ→バラナシに行く予定で デリーは結構あるらしいと調べたのですけど 滞在日数の多いバラナシの情報がなくって心配です。 以前行ったバンコクのカオサンくらいは ないのでしょうね(^。^;) ご親切なおかた、バラナシでの日本語ネットカフェ の状況お教え下さいm(_ _)m

みんなの回答

• mizuarai
回答No.3

バラナシならぜんぜん大丈夫です!(^_^)日本語環境で困ったことはありません。 バラナシって、日本人旅行者が特に好んで訪れる街ですしね。むしろ、デリーよりも、カフェの窓に日本語で「日本語OKです」なんて張り紙がしてあることが多かったりするぐらいです。大丈夫♪ 万が一、最初に入ったカフェでダメでも、その場で日本語環境をMicrosoftからダウンロード・インストールしてくれたり、近くの別のカフェを紹介してもらえたりします。 バラナシ、いいなぁー。楽しんできてくださいね! 追伸:#1さんのおっしゃるとおり、サルナートは非常に落ち着いた、日本人をほっとさせる良い場所でした。お寺の中で、総白檀の数珠が買えたりします。

• suman2
回答No.2

インドはIT先進国でネットカフェーは、一般家庭でコンピゥーターが持てないだけ発達しています。日本語IMEがインスートしているところは観光地に限られていますが、間違いなく上記の場所には全部とは言わないまでもかなり普及していると思います。コルカタでは、そうでした。メールチェックだけであれば、view-encode-Japaneseで、読む事ができます。それでは、初インド楽しんでください。聖地バナラシ いいですねぇ。ガンガ かぁ!! カンジャ気をつけて!!

• kenzou7
回答No.1

自分も去年インドに初めて行きまして、まったく同じルートを行きましたよ。 ただメールはデリーでしかしてなかったのでバラナシの事情はあまりわかりませんが、ネットで調べてみたところそこそこ店があるようですね。 http://www1.fctv.ne.jp/~masala/internet.html http://sekai-isshu.cside.com/data/net_info/ カオサンと同じで店先に Internet という看板があるのでそれを目安に探してみて下さいね。 デリーはメインバザールに何軒もあるので問題ないです。 関係ないですがバラナシに行かれるのならサリナートにも寄られることをお勧めします。仏教の重要な場所でして、とても落ち着く所です。インドの喧騒に疲れた時は良いと思いますよ。半日もあれば一通り回れます。 あとオートリキシャはいんちき運転手が多いのでお気をつけ下さい。ぼる奴、遠回りする奴、みやげ物やに寄ろうとする奴...色々います。 あまり参考にならなかったかなあ。すいません。

参考URL:
http://sekai-isshu.cside.com/data/net_info/