• ベストアンサー

ペーパードライバー脱出

ペーパードライバーを脱出するには、教習所のペーパードライバーコースに通うか、教えてくれる友人に頼む、の二通りしかないですよね?? 頼めそうな友人がいないので、教習所に行こうと思っているのですが、自分で探した限りでは結構なお値段がするようで驚きました。 10万とか。 東京都、神奈川、千葉辺りで、安いペーパードライバーコースをご存知でしたら教えて下さい! ちなみにペーパードライバー歴12年です><; 原付には毎日乗っているのですが・・・(関係ないかな?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb_pigeon
回答No.3

ペーパードライバーとはいえ免許は持っているのですからそんなにお金かける必要はないのでは? 私も10年程ペーパーで友達の車の後部座席に乗っていて大事故に合った事があり、タクシーに乗っていても怖い時期もあったのでマイカーを購入する前に教習所に行き、補習のチケットを2回分買い(1回分4~5千円くらいだったかな?)場内1時間、路上1時間受けました。 教官も場内1時間で安心したせいか、路上に出て暫く走っていると白バイが居たので、ふと「シートベルトしてるよね?」と聞かれ、「スイマセン!忘れてました...。」 実際、路上1時間でも良かったかな?と思いました。

その他の回答 (2)

• tom4649
回答No.2

そんなに高いところばかりでしょうか? 大体4時間で3万円前後が相場だと思います。追加は1時間5千円程度で受けてもらえると思いますよ。 最近、大型免許を取りに教習所に通っていたのですが、やっぱりプロにしっかりコツを教えてもらった方がいいなぁと改めて思いました。 東京、神奈川、千葉と広域にわたっているので、どこを紹介していいかわかりませんが、一応新小岩の教習所のアドレスを書いておきます。

参考URL:
http://www.keisei-ds.co.jp/home.html
  • micikk
回答No.1

こういった、出張のものもありますよ。 ペーパードライバー 教習 で検索すれば結構ヒットしますよ!

参考URL:
http://www.paperdriver.com/
furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いですね・・・ 私の調べた複数の教習所は、入会金が別途取られたり、1回のみはなく、5回セットというところだったり・・?? 参考にさせて頂きます!