• ベストアンサー

PS2とPSP

PS2のソフトと同じものがPSPで売られてるのでしょうかそれとも何か違う点があるのでしょうか?例えばグランドセフトとかウイイレで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

〉ということはPSPのほうがソフトは進化してるんですね? 進化の定義によりますので一概には言い切れません SSIIの場合ですと内容・やり込み度は格段に進化していると言えます。 ですが、処理速度は遅すぎの一言です。 体感ですがPS2版の2~3倍。イライラします。 あと、書き忘れていたのですがPSPではスペシャルチェーンスキルと呼ばれる連携スキルのボイスのほとんどがカットされています。 このように、追加要素のために別の要素を犠牲にしている可能性は大いにあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS2とPSPで同じソフトが売られている場合、中身に関しては当然ですがソフトによって異なります。 全く同じものもあれば、追加要素が恐ろしいほど加えられている物もあります。 グランドセフト・ウイイレは自分は購入していないのでなんとも言えませんが、私が購入したソフトの例で言いますと↓のような感じです SSII新記幻想アンリミテッドサイト(PS2名、新記幻想スペクトラルソウルズ2) 変更点 Lv限界100→999 ステータス成長限界100→999 フリーダンジョン50階→100階 ヴァルキリープロファイル・レナス(PS名ヴァルキリープロファイル) 変更点 イベントムービーの追加のみ

mymajor
質問者

お礼

ということはPSPのほうがソフトは進化してるんですね?