• ベストアンサー

イギリスでPS2で日本のゲームソフトで遊びたいのですが、方法を教えて下さい!

elle-821の回答

• elle-821
回答No.2

イギリスにお住みになるならイギリスでPS2を購入がベストかと思います。 ソフトの問題は厚型のPS2ならスワップマジックで解決できると思いますのでご参考までにヤフオクなどで「スワップマジック」と検索してみてください。

chiriko104
質問者

お礼

elleさん、ご回答ありがとうございます! スワップマジックなんて全く知らなかったので検索してみました。 海外版PS2ソフトを日本版PS2で起動させるツールなのですね! 使えるものなら是非取り入れてみたいのですが、なんとなく一番の問題は 欧州と日本のTV(というかモニター)の表示方式が違う事なのだと思えてきました… スワップマジックを使いイギリスのPS2で日本版PS2ソフトを起動させる事が出来ても、モニターに映らない?! でも、もっと調べてみようと意気込んでいます。 それに周囲の冷たい視線の中、右往左往していたのでご回答が届いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。