• ベストアンサー

1+1=無限大!!

panda200の回答

  • ベストアンサー
  • panda200
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

二進法の10は結局2なんじゃ? 友情パワーの公式 ただしAは自然数 N>=0 F>0とする F(1+A)*(1+N)=P 自分の力を1としますと お友達の合計の力がNです Aはお友達の数 Fはお友達みんなの友情の固さです Pは最終的に出せる力です よって出せる力は F(1+A)→まあこれが俗に言う友情パワーの大きさ * (1+N)→数学的なんのロマンもない数 で算出できます。 つまり二人の力がお互い1だったとしても、Fの値(力をあわせること)しだいでどんだけでも力を出すことが出来ます。 例 一人の時 Fは発生しないので除去 A=0 N=0 なので式は (1+0)*(1+0)=1という結果になります しかし 仲間が2人、一人当たりの力は1 友情の固さ5/9の時 5/9(1+2)*(1+2)=5 となります

Bnagx3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは素晴らしい示唆を頂きました。 F(友情の固さ)はさまざまに言い換えができそうです。戦術だとか連携だとか。 回答いただいた計算とは違ってしまいますが、 『1+1に友情パワーを掛け合わせることで大きな力を引き出す』 これなら説明も簡単ですし、理屈も通りますし、個人的に非常に気に入りました。

関連するQ&A

  • 面白いアニメを探しています^^

    面白いアニメを探しています^^ 見て個人的に面白いと思ったのは ゼロの使い魔 灼眼のシャナ れでぃ×ばと 乃木坂はるかの秘密 異世界の聖機師物語 バカとテストと召喚獣 etc... などなど、主にラブコメ・ハーレム・特殊能力系 を見ています。 【見たいジャンル】 ラブコメ ハーレム 主人公が強い力を持っている(覚醒・または力をつけてくる 感じでもokです) 特殊能力 戦闘 感動 上記が入っている(一気に全てじゃなくてもokです)アニメを 探しています。 ロボットが混じっているアニメはあまりいい印象がないので あまり見ていません。 【これだ!】とオススメできるアニメがありましたら どうかよろしくお願いします。失礼しました。

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 ・主人公は女の子。多分小学生か中学生くらい。 ・現実の世界と夢の世界(?)のようなものがあり、夢の世界で戦う。また、夢の世界にいるときは現実の世界では寝ている。という設定だったと思う・・ ・水の力などが使え、その力ごとに衣装の色が変わる(水の力を使うときは衣装が水色になった気が・・) ・使う武器は輪っかのような形状 ・友達も同じような能力を持っていて、その友達と戦う場面がある。と思う・・ かすかな記憶しかないのでかなり曖昧ですが・・・ もしかしてこれかな?と思うアニメがあったら教えてください。

  • こんな内容のアニメ教えてください。

    こんばんは。 今、(1)~(3)の要素が入ったようなアニメを探しています。 (1)主人公が何か特別な存在である。(何かの跡継ぎ、特別な能力者など他) (2)誰かを探して、誰かに追われて、旅をしている。 (3)話中に何度か追う側、追われる側が接近する(もしくは接近するが気がつかない) 完全に一致しなくても似たような物でOKです。 もしこのようなアニメがあれば紹介よろしくお願いします。

  • 漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言

    漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言や決まり文句などがあったら教えてください。 できるだけ多くお願いします。 回答数の多いをベストアンサーにしたいと思います。 マイナーだと思われるアニメでも構いません。 例 「らきすた」だと「いい加減にしなさい」など。

  • 十二国記のようなおすすめマンガ・アニメ

    昔NHKで放送されていた「十二国記」のようなおすすめマンガ・アニメを教えてください。 ・主人公が架空の世界生まれだった ・景麒のような下僕(?)がいる ・中国のような架空の世界 ・非現実的なことが起きる(魔獣や魔法) 上記のようなことが1つでも含まれていればOK。 ちなみに「不思議遊戯」などの「少女マンガ系」は画に抵抗があるので、ご遠慮下さい。 だいぶ昔に放送された「雲よりも風よりも」というアニメも好きです。 主人公と下僕(?)とのもどかしい関係なんかもいいですね(笑) おススメありましたらよろしくお願いします。

  • お勧めアニメ

    主人公が男で弱い感じのアニメを探しています〔漫画でもいいです〕 またわ 特殊な力をもっている 女の子でも良いです 覚醒するなど 今まで見たのは  LOVELESS リボーン 黒執事 ブリーチ 陰の王 裏僕 純情ロマンチカ 世界一初恋 など   パンドラハーツ 7gohst  BL要素がまじっててもOKです 主人公が女でおもしろかったのは   神様はじめました 会長はメイド様 ヴァンパイア騎士    長髪キャラがいるとうれしいです

  • こんなアニメを教えてください。

    こんなアニメを教えてください。 主人公が力を隠していてその能力が最強のアニメを教えてください。 ロボット系は苦手なのでなしでお願いします。

  • アニメ

    主人公が特別な力、特殊な能力を持っていて、敵に狙われる系のアニメ教えてください!! 主人公は女でも男でも構いません!! できればバトル系で・・・

  • この条件に合うアニメはありませんか?

    こんにちわ。最近アニメがみたくなったのですが、この条件に合うアニメができればみたいので意見をください。似た感じのならなんでもいいです。 1、主人公は男。 2、主人公には隠されたまたは隠している力がある。 3、「2」の力を見せつける場面がある。 4、ガンダムなどのロボット系ではない。  ・・・です。ナルトやワンピース、流浪にけんしんなどの少年漫画系のアニメはだいたいみました。よろしくお願いします