怪しいメールマガジンについての疑問

このQ&Aのポイント
  • フリーメールで怪しいメールが届いた。タイトルは「結論から言うと、かなり良いです!」。普段の迷惑メールとは異なる点があり、HTMLメールだったことや英語の文章、URLなどが気になる。
  • メールの内容には「メルマガブート○○○」という言葉があり、アフェリエイトに関連する内容が書かれている。送信元のメルアドにポインタを合わせると別のサイトに飛ばされる可能性があり、アドレスの末尾が怪しい。
  • 迷惑メールの最後の一部の日本語が不自然な表現になっている。メールの内容やリンクの信憑性に疑問を感じている。詳しい知識を持つ人に助言を求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいメールマガジン

先ほどフリーメールのメールチェックをしたのですが、身に覚えの無いメールが来ていました。 タイトルは”結論から言うと、かなり良いです!”というものです。 このメールアドレスにはかなり迷惑メールが来るのでいつものように迷惑メール報告をしようとしたのです。 しかし、内容が普段のものと違うのです。 まず、大きな違いはHTMLメールだということ。 そして、画像のタイトルに”Info magazine”と書いてあり、その下に英語の文章が一文書かれています。 そして、以下の内容が 「結論から言うと、かなり良いです! 【メルマガブート○○○】全てのメルマガノウハウを超越した! 月100万超えトップアフィリエイターの頭脳を今すぐあなたにインストール! この低価格にだまされてはいけません^^; (URL) ○○式系統の中でも間違いなく最高峰といえます。 IDアフィリエイトと比べても遜色ありません。 (略) (URL)」 ”メルマガルート○○○”なんて聞いたこと無いですし、アフェリエイトもしたことはありません。 私には全然、理解できません。 もう一つ気になったのは、HTMLメールの本文中にあるアドレスにポインタを合わせてみると、画面に表示されているアドレスとは別のサイトに飛ばされるようなのです。 しかも、アドレスの最後は英数が並んでいていかにも怪しいのです。ワンクリック詐欺などではないかと思ってまだアクセスしていません。 さらに、迷惑メールの最後のほうの日本語が不自然(おかしい)のです。 誰か詳しい知識をお持ちの方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

迷惑メールにまともなメールはないですよ。 深く考えずに無視するのが一番です。 迷惑メール報告で正解と思います。

daiki629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、迷惑メール報告をして削除しようと思います。 ありがとうございました。