• ベストアンサー

笠原弘子のCDアルバムで

私は彼女のCDではMADRIGALのみしか持っていませんが、美しい声と素晴らしいメロディーにすっかり魅せられてしまいました。 そこで、他のアルバムも聴いてみたいのですが、何しろ数が多すぎて自分ではなかなか選べません。 彼女のオススメのアルバムなどいくつか教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

「遠い夏の休日」 「スローガラスの輝き」 「アッセンブルコンサート」 この3枚を推薦します。 「遠い~」はカバー曲を含みますが、まさに夏の休日それも蒸し暑いのではなくカラッとした暑さを感じさせる曲とアレンジです。 「スロー~」はファースト。アニメ関係の曲もありますが、それより「夢上の楼閣」「蜂蜜池のミステリー」が傑作。 「アッセンブル~」は担当するアニメのキャラのライヴアルバムという形でスタジオにファンを入れてライヴ録音されたもの。アニメに関係ない曲も多く、アレンジも変えているので貴重なものです。

pjmatrix
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 聴いてみようと思います。