• ベストアンサー

マンションの部屋の中でラジオを聴く方法

Koacsの回答

• Koacs
回答No.4

私も学生時代にがんばってみた頃があります。 と言っても普通のCDラジカセでしたので外部に接続できる様な端子が いっさい無かったのですが、ラジオの向きをくるくると変えてみたり 高い場所に置いてみたり導線とハンガーをつないでベランダに出し、 導線の片われをラジオにくくりつけるとかやって対応していました。 (学生時代の浅知恵でしたが・・・) 私は近畿圏に住んでいますが、それでも札幌から福岡までのAM局は 番組を楽しむことが出来ましたよ。 おそらく他にもいい方法があると思いますがバストの方法を探して がんばってみて下さい。

kimball
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (お礼が送れましてすみませんでした。午前中に一度、送信したつもりでしたが、  うまくいかなかったようです。)