• ベストアンサー

iPod nanoの再生不可

iPod nano 2nd(2GB)を使っています。 ある日、普通に曲をitunesからiPodに同期したときのことです。本当に今までと同じやり方で曲を同期していたのですが、1曲(YUKIの星屑サンセット)だけがiPodで再生できません・・・しかしitunesでは再生可能です。ほとんどの曲は、ネットからダウンロードしたものです。この曲もその方法です。ほかの曲は問題なくiPodで再生可能です。 レンタル店でCDをインポート、同期すれば大丈夫でしょう??? ご回答のほう、よろしくお願いします。 iPodを1度フォーマット及び復元してもだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r9-4649
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

>ネットからダウンロードしたものです ネットから落とした、違法なもの(DLは罪にはならないが)は駄目なものが多いです そのアーティストの曲が聞きたいのならちゃんと買うかレンタルするのがいいと思います 再生されない理由としていくつかあげるとすると そのファイル自体が音楽ファイルじゃなかった 見かけが音楽ファイルだけど実際は違う(ウイルスもあり ipodが故障している 復元したのでこれはないと思いますが 曲自体の音量が低くて聞こえてない 曲ごとに音量データがあります イヤホン、ipod音量、接続障害などの物理的なもの くらいでしょうか、、、

boru03
質問者

補足

交換ソフトから入手しています。 ダウンロードする際、ファイルが破壊しているか、ウィルスが巻き込んでいるかなどは表示されるのでファイル自体には問題ないと思います。 ほかの曲も、同じ方法で入手しているので1曲だけというのは本当におかしいとおもいます>< 物理的なものにたいしても問題なく使用できます。 原因不明なのでためしにCDから入れてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • suzusi
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

私はipod miniを使ってます。 ネットはitunesからダウンロードしましたか? 違うところのだと、なぜかわかりませんが、 いれられないことがありました。 私も前にYUKIの曲がはいりませんでした。 ただYUKIの星屑サンセットはレンタルCDからいれましたが、 そちらは大丈夫でしたよ。

boru03
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ダウンロードはitunesではなく交換ソフトを使っています。 YUKIの曲ってなにかのガードがかかっているんですかね^^; とりあえず、1度CDから入れてみようと思います。

関連するQ&A

  • iPod nano

    今、iPod suffleを持っているのですが、iPod nanoの購入を考えています。 iPod nanoはiPodのように、iTunesのプレイリストを表示・選択・再生できるのでしょうか? また、今iTunesには12GBデータが入っているのですが、 iPod nanoにライブラリーの曲を選択してインポート出来るのでしょうか? ご回答、お願いしますm(__)m

  • ipod nano

    ipod nanoの動画が撮れる奴を買いました。 itunesを使ってCDをインポートし、nanoと接続し同期させてnanoのほうで再生しようとしたらミュージックがありませんとなりました。 itunesのバージョンは6でPCはxpです。なぜ再生できないのか教えてください。

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • ipod nanoの再生が途中で止まる

    こんにちは、よろしくお願いします。 ipod nanoがitunesに認識されないトラブルがあって、復元をかけたところ認識されるようにはなったのですが、 音楽再生中に、いずれの曲も、再生開始後数秒で再生が止まって、次の曲に移ってしまうようになりました。 同じ曲を何度か再生してみると、いつも同じところで止まります。 でも、itunesからipod内の曲を再生するとちゃんと再生できるので、音楽ファイルが壊れている、というわけでもないようなのです。 同じ症状のある方は、いらっしゃいますか?

  • こんにちは。iPod nanoについて教えてください。

    こんにちは。iPod nanoについて教えてください。 iTunesに入ってた曲が全て消えてしまいました。iTunesとiPodを繋いだのですが、画面に「消去と同期をしますか?」と出てきました。これで「はい」を押したらiPodに入ってた曲は消えてしまいますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ipod nano 故障

    ipod nanoの3世代目を使っているのですが、突然ipod内の曲のデータが消え、同期することもできなくなりました・・・ また、復元をしようとしたらエラーでできませんでした。 itunesを再インストールしたり、ipodをリセットしても直りません。 修理に出したほうがいいのでしょうか?

  • iPod nano 同期できません

    1ヵ月近く iTunes を開いていなかったんですが、 久々に新しい曲(1曲)を取り込もうと 同期した所、 iPod の中身が 入れたかった曲だけになって、あとは全部消えてしまいました。 何度も同期しましたが、変わらず iPod の中身は その1曲だけです。 ○iTunes は最新版でしたが、一応再インストしました。 ○iPod の復元とリセットもしましたが 変化はありません。 ○エラーメッセージなどは出ません。 ○「同期できました」とiTunes の上にメッセが出ますが同期できていないです。 ○iTunes の中にはきちんと全部の曲は残っています。 ○PCは Vistaを使っています。 iPod は nano です。 回答お願いします。

  • ipod nano 同期について

    私は長年愛用したipod miniから、このたびipod nanoに買い換えました。 そこで、iTunesライブラリに入っている曲をnanoに同期しました。 すると、nanoの中にiTunesライブラリの曲は全て入りました。 しかし、PC上でnanoのミュージックを開くと、曲名などの文字が白抜きのような表示になり、nanoの中の曲の再生はもちろん、消去やプレイリストの作成などが全く出来ない状態になりました。 何度も同期をやり直しましたが、同じ状態です。 普通の状態でiTunesライブラリの曲をnanoに移動するには、どうすればよいのですか?

  • 友人のiPod nano に音楽を入れられますか?

    私のiTunesに入っている曲を友人のiPod nanoに入れたいのですが 入れることができません。(CDからインポートした曲です。) どうしたら入れることができますか? また同期化をしようとすると、友人のiPodに入っている曲と 置き換えられますと表示が出るのですが、 これはどういう意味なんでしょうか。 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ご教授お願いします。

  • iPod nano アムバムアートワークが表示されない

    CDから曲をインポートしたら、iTunesの方には曲を再生するとジェケット写真が出るのですが、その曲をiPod nanoへ転送するとアートワークは表示されません。 iTunes Storeで購入した物はiTunesでもnanoでも見れるのですがなぜでしょうか?