• ベストアンサー

iPod nanoの再生不可

iPod nano 2nd(2GB)を使っています。 ある日、普通に曲をitunesからiPodに同期したときのことです。本当に今までと同じやり方で曲を同期していたのですが、1曲(YUKIの星屑サンセット)だけがiPodで再生できません・・・しかしitunesでは再生可能です。ほとんどの曲は、ネットからダウンロードしたものです。この曲もその方法です。ほかの曲は問題なくiPodで再生可能です。 レンタル店でCDをインポート、同期すれば大丈夫でしょう??? ご回答のほう、よろしくお願いします。 iPodを1度フォーマット及び復元してもだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r9-4649
回答No.2

>ネットからダウンロードしたものです ネットから落とした、違法なもの(DLは罪にはならないが)は駄目なものが多いです そのアーティストの曲が聞きたいのならちゃんと買うかレンタルするのがいいと思います 再生されない理由としていくつかあげるとすると そのファイル自体が音楽ファイルじゃなかった 見かけが音楽ファイルだけど実際は違う(ウイルスもあり ipodが故障している 復元したのでこれはないと思いますが 曲自体の音量が低くて聞こえてない 曲ごとに音量データがあります イヤホン、ipod音量、接続障害などの物理的なもの くらいでしょうか、、、

boru03
質問者

補足

交換ソフトから入手しています。 ダウンロードする際、ファイルが破壊しているか、ウィルスが巻き込んでいるかなどは表示されるのでファイル自体には問題ないと思います。 ほかの曲も、同じ方法で入手しているので1曲だけというのは本当におかしいとおもいます>< 物理的なものにたいしても問題なく使用できます。 原因不明なのでためしにCDから入れてみようと思います。

その他の回答 (1)

• suzusi
回答No.1

私はipod miniを使ってます。 ネットはitunesからダウンロードしましたか? 違うところのだと、なぜかわかりませんが、 いれられないことがありました。 私も前にYUKIの曲がはいりませんでした。 ただYUKIの星屑サンセットはレンタルCDからいれましたが、 そちらは大丈夫でしたよ。

boru03
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ダウンロードはitunesではなく交換ソフトを使っています。 YUKIの曲ってなにかのガードがかかっているんですかね^^; とりあえず、1度CDから入れてみようと思います。