Googleアラートのリンクが会社のPCに届かない理由

このQ&Aのポイント
  • Googleアラートを登録し、自宅と会社のPCで同じ情報を入手できるようにしたが、会社のPCでは記事のソースへのリンクが外れて届かない。これは会社のPC上の設定の問題だろうか。
  • Googleアラートで会社のPCに記事のリンクが届かない原因を教えてほしい。自宅のPCでは問題なくリンクが届くが、会社のPCにはリンクが外れて届く。会社のPC上の設定に問題があるのかもしれない。
  • 会社のPCでGoogleアラートを利用しているが、リンクが含まれたメールが届かない。自宅のPCでは問題なくリンクが届いているので、会社のPCの設定に何か問題があるのかもしれない。なぜ会社のPCではリンクが届かないのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google アラートのリンク

教えてください。Googleアラートに登録しメールが届きます。 自宅と会社pcで同じ情報が入手できるように登録しました。 自宅は問題ないのですが、会社のpcには記事のソースへの リンクが外れて届きます。なぜでしょうか。 会社のpc上の設定でしょうか。よろしくお願いします。 以下は、そのリンクのないメールです。 --- > セキュリティマネジメントセミナー vol.11 2007年9月27日(木)開催 > 今回で11回目となる「セキュリティマネジメントセミナーvol.11」では、『リスクマネジメントを徹底し、情報セキュリティ統制の実現』をテーマに、基調講演には国際大学グローコム客員教授青柳武彦氏をお迎えし、来るべき内部統制時代に向けて情報 ... > この Google アラートは1 日 1回の頻度で送信されます. > このアラートを削除 > 別のアラートを作成 > アラートの管理 >

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>自宅と会社いずれもアウトルックエクスプレスです。 だとしたらおかしいですね。 ハイパーリンクは標準機能なので、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001456 OEの再インストールくらいしか思いつかないですね。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja データのバックアップはこちらです http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • violet430
回答No.2

メールソフトが原因です。 お使いのメールソフトが分かればアドバイスできます。

birdiepapakun
質問者

補足

お手数かけます。 自宅と会社いずれもアウトルックエクスプレスです。

• Evreux
回答No.1

リンクが外れているというのは、どういう意味でしょうか? (文面は同じだが、クリックできなくなってる。または、文中にURLが掲載されていない。) 受信に使っているメールクライアント自宅と会社では同じでしょうか? 受信しているメールはHTMLメールでしょうか? 会社での受信は、会社のメールアドレスあてにくるのでしょうか?

birdiepapakun
質問者

補足

お手数かけます。 タイトルがクリックできなくなっています。 受信に使っているメールクライアントは、自宅と会社いずれもアウトルックエクスプレスです。 受信しているメールはテキストです。 会社での受信は、会社のメールアドレスきます。