• ベストアンサー

どれくらい違うんでしょうか?

こんにちは。 カテゴリーを変えて質問させていただきます。 ただの異性友達と好きな人(友達のように振舞っている)では、態度はどのように変わるのでしょうか? ex.話し方、話題、表情、態度等 皆さんの意見をお願いします。 性別なども書いて頂けると有難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 異性の友達・・・自分の失敗談なども話せる。         ラフな服装のときでも、会える。         会話のリズムが早い。 好きな人・・・・自分の失敗談はあまり話したくない。         ラフな服装のときは、早く帰りたい。         会話のリズムがすこし遅め。 女性です。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >会話のリズムがすこし遅め。 私もそうなります。ゆっくり時間を楽しむ感じだったり、話を聞きたいから待つスタンスです。 共通の友人が会話に入ってくると一気に会話のリズムが早くなってしまい、ペースが崩れたな、と悲しくなることが多いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通の男友達だと軽い冗談の悪口というか、言い合いみたいなことができるんですが好きな人だとそれができません。態度はほぼ変わりませんが、ちょっと遠慮がちになってしまいますね(^^;)譲ってしまいます。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >態度はほぼ変わりませんが、ちょっと遠慮がちになってしまいますね(^^;)譲ってしまいます。 そうかもしれないです!自分ばっか喋っていては駄目だ、なんて思って、聞こうと頑張りますww

noname#38651
noname#38651
回答No.1

私の場合でよろしいのでしょうか? 異性友人の場合、私は同姓のようになってしまいます。(つまり私が男性感覚になってしまうそうです) 私は少年漫画が好きで、尚且つ下ネタなどにもついていけるタイプの女なので男友達からは「同姓友人感覚で付き合える女友達」と言う印象をもたれているようです。 といえ、私が最後に人を好きになったのは何年も前の話なのですが… 家が近いともいえないのですが、家の方向もクラスも一緒だったのでよく一緒に帰ることがありました。 其のときはもう挙動不審なんてものじゃなかったですね。 とりあえず話そう、話そうとテンパってました。 後から考えれば一方的に喋り捲ってました。 結局クラスの男子にバレてましたが。(笑) なかなか友達のように振舞うのは難しいですよね…。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の場合でよろしいのでしょうか? はい、大歓迎です! >とりあえず話そう、話そうとテンパってました。後から考えれば一方的に喋り捲ってました。 分かりますww >なかなか友達のように振舞うのは難しいですよね…。 そうですねー。やっぱり、好きな相手には下ネタは言わないですねー。