• ベストアンサー
  • 困ってます

一人の異性として・・・

現在高校生です。 好きな人が出来て、お互い何でも話せるようになって いざ告白すると、必ず「めっちゃいい人で大切な友達なんだけど、 付き合う気持ちはないからごめん」と言われ断られます 周りの皆からは「サッパリしてて、男女かまわず誰とでも打ち解ける子」と言われます ですが今まで告白された人からは「そのままのお前がいい」と言われていましたが 一番振り向いてもらいたいにはどうしても「友達以上」に見られないみたいです この繰り返しで、いつか両想いになれることなんてあるのでしょうか? ただの友達じゃなく、一人の異性、女性として評価してもらえるようにするには どうしたら良いですか? 性別や年齢はかまいません、皆さんの意見を聞かせてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Josquin
  • ベストアンサー率30% (771/2492)

今のあなたは十分魅力的です。 お子さまの高校男子には、まだその魅力がわからないだけなのです。 今のままでいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

高校生の響きが懐かしく羨ましいです・・ おそらく、凄く悩んでいらっしゃるんでしょうね。 思い起こして下さい。 好きな人と、何でも話せるようになったというのは本当でしょうか・・。 好きな人の前では、物判りのいい顔をして自分の気持ちや思いを隠してませんでしたか? 本当は寂しくて辛いのに、妙に前向きな事ばかり言ったり。 男の人は、守ってあげたいと思えるか弱い部分を見つけた時に、友達→彼女にしたい。。って思えるのではないのでしょうか。 私も、過去に「君は強いから俺がいなくても大丈夫だよ」って振られた経験があります。 辛かったです。かなり。 自分を偽って相手に笑顔を見せたりして。 か弱い自分をウリにしているしたたかな女性がとても羨ましかったです。 自分を表現するのはとても難しいです。本当の部分での自分を素直に表現してみてはどうでしょうか? 人からどう見られたり思われてるか・・なんて考えていると、自分に重たい鎧を着せて身動きが取れなくなりますよ^^人はそれぞれの感情があります。皆に好かれようとは思わないでいいと思います。 そうすると上っ面だけじゃなく、本当にあなたを好きな人だけが周りに集まってくるものです。 ずっと一緒に居る相手なら、自分の嫌な部分も受け入れてくれる筈。それがその人じゃないなら探し続ければいいと思います。 ただ、男性から異性として見られたい努力をする前に、女性からも憧れられるような素敵な女性になってくださいね。 意外性のある本を読んだり、好きな事を極めたり・・ これからの人生の中で敵に出会っても、ひるまないあなた独自の個性と教養を身につけてください。 素直でキュートで賢い女性になったあなたの隣にはきっと、その時のあなたに見合った一人の素敵な異性が隣に居る筈です。そして周りにはあなたを理解する仲間達が人間としてすばらしい評価をくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして、こんにちは。 chobokunさんは明るくて社交的で、すごくいい子なんだと思います(^^) だから、無理しなくてもいい人には絶対めぐりあえますよ!! 一つアドバイスさせていただくと、友達から意識してもらうには女らしさアピールだと思います☆ 好きな人に他の男友達と同じように接していませんか?それだと、相手に「みんなと同じ」と思われてあまり意識されません(>_<) 明らかに態度が違うのは微妙だけど、頼ってみるとか、その人だけに相談を打ち明けるとか、好きな人が困ってる時はちょー優しくするとか、やり方はいっぱいあると思うので、いろいろ考えてみてください☆★ 頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!