• ベストアンサー

防波堤からのエギング

東京近郊で安全「小学生の子供でも可能な場所」に防波堤からエギングが出来るような場所をご存じでしたら、アドバイスお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京近郊で足場の良い堤防ではアオリ烏賊はいません。沖にはいますけど。 一番近い所が三浦半島になります。 神奈川県、三崎漁港。森戸 真鶴漁港。 東伊豆熱海港、つり公園以南がベストポイントになります。 時期的には10月に入ってからです。

takax-ing
質問者

お礼

有り難う御座います。三浦方面なんか意外と近いので、試したいと思います。参考になりました。