• 締切済み

文字の編集

AutoCADLT2006を使っています。文字の編集の際、会社のPCでは普通にダブルクリックで文字編集ができますが、家のPCではダブルクリックではビクともしません・・・。編集アイコンを使わないとできないなんて何故なんでしょう?ちなみに家でやるとDeleteキーも使えません。消すときはコマンドのEを使ってますが、面倒です。

みんなの回答

回答No.1

システム変数dblclkeditでダブルクリック編集モードオン(ON)/オフ(OF)の設定をします。 >Deleteキーも使えません。 違うソフトで使えるならCADの問題。(再度インストールして回復した事例はあります。) 違うソフトでも使えないならキーボードの故障かな。

maroon5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。やはりソフトの問題のようです。システム変数の設定もONになっていましたし、他のソフトではDeleteも使えます。再インストールしてみます。