• ベストアンサー

湯の児温泉・日奈久温泉

九州のガイドで八代・水俣周辺の湯の児温泉や日奈久温泉が目に止まりました。どちらも由緒ある温泉のようで、海もキレイらしく気になっています。立ち寄り温泉や宿泊場所、食事などおすすめがありましたらアドバイスが欲しいです。 また九州他の地域でも清潔で、できれば貸切りのできる温泉をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

湯の児温泉は新水俣駅・水俣駅からバスです。 湯の児温泉は太刀魚つりができることで有名です。 つりのできる温泉宿もあります。 洞窟になっている温泉のあるところです (クッキングパパ23巻参照) 日奈久温泉は肥薩おれんじ鉄道、日奈久温泉駅が最寄です。駅から徒歩15分くらい。 ちくわが名物のようです。 立ち寄り温泉があるのは、湯浦駅近く、津奈木駅近くも有名です。

ef651139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。クルマでR3を通りますので、どちらかに立ち寄ってみます。