• ベストアンサー

水俣(湯ノ児)と、鹿児島(知覧)の美味しい食事

桜を見に、3月に主人・主人母・私で旅行をします(マイカーにて)。 1泊2日の予定です。 1日目の午前中に水俣に着くよう出発し、湯ノ児の桜鑑賞。 夕方前に高速で鹿児島市へ移動。桜島に宿泊の予定です(夕食は宿で)。 2日目に知覧へ移動し観光。夕方前には帰路に就きます。 昼食がまったく決まってないのですが、どこかおススメはないでしょうか^^? 水俣・湯ノ児周辺と知覧周辺でお勧めがあれば教えてください。 母もおりますが、どんなジャンルでもOKです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2,3年前に知覧に行きました。 武家屋敷のある地区の,下記のところで食事を しました。きれいな日本庭園のあるところで, 雰囲気もよく,郷土料理がリーズナブルな値段で楽しめました。 味の方もそこそこでした。 なお,お昼時はけっこういっぱいの人でした。

参考URL:
http://tiran.kashoren.or.jp/
pippico
質問者

お礼

落ち着いた雰囲気でイイですね!! 母もこんな感じが好きなので、喜ぶと思います♪ 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

水俣に行く時の私のパターンを紹介します。 食事は、丸島漁港の近くにある鶴岡食堂で、ちゃんぽんを食べます。作り置きの小皿メニューと合わせて食べますが、昔ながらの食堂のちゃんぽんと言うもので、テレビ、雑誌などでも何度か紹介されておりますので自信持って薦められます。 お土産は、恋路と言うお店の「ミニ恋路」饅頭を買います。有名なのは三貴最中の方ですが、我が家は子供も含め恋路のサクサク・フワフワ感が好きです。 お役に立てば幸いです。

pippico
質問者

お礼

美味しそうなお店ですね!!有名なのですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!