• 締切済み

ショッピングクレジットについて

TVが壊れたため地デジ対応TVを購入(分割払い)しようと思っています。 コジマ電気でコジマクレジット(36回まで0金利)がお得だなと思っているのですが審査は厳しいのでしょうか? 現在の借入れは、 ・オートローン(信販系)残100万程度 ・モビット 20万程度(限度額50万) ・クレジットカード(GE)のキャッシング 40万程度(限度額70万) 全て支払いの遅れなどは現在、過去含め一切ありません。 ちなみに職業は自営業(年収350万ほど)になります。 (TVの購入予定金額は15~16万程度) このような状態でショッピングローンは通るでしょうか? ご回答お願いいたします。 

みんなの回答

回答No.1

年収に対して与信枠が、多過ぎのようですんで、 多分審査で否決になる可能性大だと思います。 TV購入って、喫緊の状況なんでしょうか? TVのローン組むよか、まず最初にモビットと全額返済と 解約、オートローンとGEカードのキャッシング枠を 全額返済しまして0に設定してもらうのをお奨め。 心配なんですが、質問者の借金の意識ですと、自営業の 会社のお金と、個人のお金をゴッチャにしてそうです。 ドンブリ勘定は、破綻の前兆ですよ。 年齢の記載ないんで、解りませんが20万弱の買い物を 今までの貯蓄から出せないんですか?