• ベストアンサー

スキンケア以外の無添加化粧品

・・・ご存知の方・または使っていらっしゃる方、商品名を教えてください(スキンケアは入手済みなので)。 よろしければ、使った感想・他のブランドと比べてどんな感じかぜひお聞かせください。

noname#40441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaxxx
回答No.1

「無添加」の定義が人によって違うので参考にならないかもしれませんが…^^; 私はファンケルのものをいくつか使っています。 チークやアイシャドウは、無添加ではないものとそれほど使用感が変わらないのでオススメです。 タール色素なしできれいな発色で、使うのが楽しくなりますよ。 徹底的に無添加にこだわるのであれば、「ロゴナ」というブランドがよさそうな感じがしますね。 楽天等で取り扱っているので入手も割としやすいですし。 興味があったら検索してみて下さい。 @cosmeで調べてみるのもイイと思います。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
質問者

お礼

色々教えて頂き、ありがとうございました。 少しずつ試していってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

無添加に当てはまるかわかりませんが、ミネラルメークと呼ばれている、パウダリーファンデーションの一種はご存じでしょうか? 香料やケミカルな成分が入っていないので、肌に優しいと言われています。私も使用していますが、今ではもう手放せません。海外のメーカーが多く、様々なメーカーから色々な商品が出ています。海外のサイトから購入する方が多いようですが、日本語で買い物が出来るサイトもありますし、オークション等からも購入が出来ます。お値段が比較的お手頃なので、気軽に試せるのではないかと思います。 他にも、チークやアイカラー、リップカラーなどの色物もありますよ。 「MMU ミネラルメーク」で検索してみてください。

質問者

お礼

為になる情報をありがとうございました。 色々調べてみます。