• 締切済み

フロントトーンが・・・

レスポールタイプのギターを使っているのですがフロントトーンがなぜか360度回ってしまうということが起こってしまいました。 なぜこんな回るのでしょうか? それと前もこのようなことがありました。なにかギターがおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

(1) ポッドに付いているつまみの固定ネジが緩んでいる。→マイナスの精密ドライバーでネジを締め、しっかり固定する。 (2) ポッドの固定用ナットが緩んでいる。→つまみを外して、裏蓋を開け、ポッド本体を固定しながら、表側のネジを締める。このときにポッドに配線してあるコードとコンデンサーのよじれによる断線がないか、点検をする。 (3) ポッドの回転ストッパーが壊れている。→ポッドの交換。 たぶん(1)だと思います。