• 締切済み

昔みた映画のタイトルが思い出せません><

父が前に借りてきたDVDなのですが、タイトルが思い出せません ・船で海をうろついてる時、消息不明の客船から無線連絡が入る ・客船を発見し、船内を捜索するも誰もいない ・捜索中のメンバーが次々と謎の死を遂げる ・最終的に生き残るのは男1人に女1人 ・確か・・・メンバーの誰かが死に際に「この船はまだ途中なんだ」と言っていたような気がします ・客船の甲板に可燃性液体(燃料?)をぶちまけて救命ボートで脱出 ・誰もいないはずの客船が救命ボートに向かってくる ・発炎筒らしきものを飛ばして甲板の可燃性液体に引火させる ・客船大爆発? みたいな感じだったと思います 内容的にバミューダトライアングル関係かなぁ・・・と思い 検索しましたがゴーストシップという映画ぐらいしか ひっかかりません; どなたか知っている方はいませんか?;

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 10thDan
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.3

99年のアメリカ映画「Virus」ではないかと思いますが、どうですか?

回答No.2

No.1 ですが、  古い作品で、当方もDVDを所有しているのですが、 【 ゴースト~血のシャワー 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7628 も、とりあえず候補にあげておきます。  ただ、ストーリーがご指摘の文章と若干異なります。

回答No.1

【ザ・グリード】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84263 日曜洋画劇場でも数回放送された、この作品のような気も します。

lemonade_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、ザ・グリードでないと思うのです ザ・グリードは私自身なんども拝見しましたが、これは確か巨大な化け物と戦うお話です。 客船や最後の爆発、次々と探索メンバーが亡くなるのは同じと 少し驚きましたが、私が探しているのはパニック系というよりはホラー物 だった気がします。 BGMや雰囲気などで誰もいないはずの客船内部に、人間ならざる存在を 予感させたり、舵が勝手に動いて目に見えざる者達の存在を感じさせたりして幽霊船のような空気を醸し出していた作品なのですが・・・ ともかく早期の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無人の漂流クルーザーにあった貝が主題のホラー作品

    大分以前、学生の頃だったと思います。あるテレビ番組で、ホラー映画(だったと思いますが)の予告編を見たた記憶があります。この作品の詳細を探しています。 概要は「海上を航行中の漁船(乗組員は2名)が漂流しているクルーザーを発見した。船は故障していて操縦不能、船内には乗組員の姿は無く、航海日誌と洋酒だけが残されていた。漁船は海保に連絡し、港までクルーザーを曳航することにした。一人が漁船を操縦し、主人公はクルーザーに乗り込んだ。航海日誌によると、この船はある家族の所有物で、ある日一家で船出をした。日誌は途中で途切れておりその後何が起こったのかはついにわからなかった。主人公は船内の洋酒を飲んだ後、眠りについてしまった。 目を覚ますと、既に日が暮れ、まだ港についていなかった。驚いて外へ出てみると、曳航しているはずの漁船がいなくなってしまっていた。主人公は謎のクルーザーで漂流してしまったのだ。無線で連絡を取ろうとするが、無線機のコードは切断されていた。この船で何が起こったのか突き止めようと日誌を読んだ。それによると、ある日漂流している瓶詰めの貝を拾った事から奇妙な事が相次ぎ、ついに日誌が途切れてしまっていた。その瓶詰めの貝を探すが見つからず、この船にいては危険だと判断した主人公は救命ボートで脱出した。ところが、そのボートに貝はあったのだ。」 予告編はそこまででした。その後どうなったのか、詳細を知りたいです。 この作品はなんという作品だったのでしょうか。詳細をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 昔みた映画のタイトルが分かりません

    すごく昔なんですが、テレビで映画(?)をやっていて、それが不思議な映画だったんですけれどその映画のタイトルが分からなくて困っています。内容は、少女と椅子(木製)が出てくる映画で、その椅子は自分で動くということしか分かりません。本当にうる覚えでしかないいんですけれどもし知ってる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください(かなり昔です)

    洋画です。白黒かもしれません。 母親は犯罪者です。生き別れた息子は弁護士か検察官です。再会が衝撃的でした。 それしか思い出せませんが、どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください

    30年以上前に見た深夜映画2本のタイトルです。 1本目 砂漠?に戦争中に墜落した飛行機の残骸がある。そこには成仏できない?その飛行機で死んでしまった乗員(アメリカ兵?)と思われる何人かの霊がいる。(普通に人の姿をしている。生きている人間には見えない)そこへ旅行者?がやってきて、乗員たちの骨を見つけていく。骨を見つけられた霊はその瞬間に成仏?し、姿を消していく。次々と骨を見つけられた霊が消えていくが、一人だけ見つけられず、取り残される。必死で自分の骨の場所をアピールするが、見つけてもらえない。旅行者は行ってしまう。一人取り残され、なんとも寂しそうな霊。・・・しかし、何か不思議な感覚を感じて旅行者が戻ってきて、骨を見つけてくれて、全員成仏?できる、というストーリーです。(たぶん) 2本目 白バイ警官が主人公です。申し訳ありませんが、ラストシーンしか覚えていません。不審車に職務質問?しようとしたら、銃で撃たれ、死んでしまいます。犯人の車が走り出し、死んでしまった白バイ隊員と白バイが、だんだん小さくなっていく、というもので、たいへん印象深いラストシーンでした。全体的にはすてきなけだるさが感じられる内容だったような気がします。情報少なくてすみません。 中学生の頃にみた深夜映画で、もう一度見てみたいと思っています。 お手数をおかけしますが、ご存じの方がおりましたらば、よろしくお願いいたします。

  • 昔の映画のタイトルをお教えください。

    幼少の頃に観た映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。 内容ですが、主人公が若者しかいない世界に迷い込み、恐るべき光景を目撃します。 それは、歳を取った者は花火みたいに打ち上げられ、空中で爆発させられるというものです。 また、ある登場人物が、隠れて生き延びていた老人の顔のシワを触りながら、 シワは痛くないのか、と尋ねるシーンもあったと思います。 この映画は、小学生だった私には衝撃的でした。 もし、ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    断片のシーンしか覚えてないのですが、タイトル教えてください。 覚えているシーン1 主人公が監獄に入れられる 入る時に看守に髪の毛を切れと言われる。 主人公は被っていたカツラを看守に投げて 出るまでに手入れをしておけとか言う。 主人公はつるっぱげ。 シーン2 シャッターが上がると、消防士?に化けた主人公が 数人の男と現れる。 よろしく

  • 昔の映画のタイトル

    昔の映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画です。 ・旅客ジェット機が海に墜落して海底に沈み、乗客が閉じ込められます。 ・少しずつ、海水が機内に浸水します。 海外TVドラマ「エアウルフ」に似た様なエピソードの話がありましたが、それではありません。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません

    ホラー映画なんですが、 アメリカ風の家に住んでいる女の人と子供二人くらい?がいて、 ポルターガイストにおそわれる映画です。 母親がベッドで寝ていたらポルターガイストみたいな現象が起きて、 布団のうえから強い力でドンドン!!って押さえつけられて、 そのときのBGMが(ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!)っていう 感じなんですが、ポルターガイストが収まっていくとそのBGMが フェードアウトしていく、というシーンが印象的です。 確か、ラストは、家族みんなで車に乗って走り去って逃げて終わり、 という感じでした。 こんな映画のタイトル、ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画をもう一回見たくなったので見ようとしたのですが、ビデオだったため捨てていました… 内容は断片的に覚えているのですが、 過去から現在なのかそれとも違う惑星から地球に着たのかも忘れてしまいましたが、悪い集団とそれを敵対している者達の争いでひょんな事から地球に着たという感じでした。 一番印象に残っているのはそれ(タイムトラベル!?それとも異次元移動)を行うために使うものでした! それは小さい小人が発明た物で大きさはジュースミキサー位の大きさで周りにキーボードのような物がいっぱい付いていてそれを押すと音が出て音階によって違う場所に移動できると言うものでした! あと覚えているのは、地球に来たときに、それを失い地球人が拾いその人も巻き添いにあい、悪い集団の一番ボスみたいな人が(確か女の人ディズニーの白雪姫のEvil Queenのような)その地球人の死んだ母親に化けて小人が作った物を奪いにくる。 あと良い者たちの男はデカイソードを持っていてブーメランパンツのような物を履いていました。 長々と書いてしまいましたがこのような内容だと思います。 もし。これかなっと思う方がいましたら回答お願いします。