• 締切済み

DSもじぴったん

最近、もじぴったんというゲームを買い、がんばってやっています。 そのゲームの中でちょっと疑問に思った事があります。 「を」を使った単語ってあるんでしょうか。 調べたら「をことてん」って言葉は見つけましたが、他にもたくさんあるんでしょうか。 それとも、文章として「を」を使うのでしょうか。 (文章ってありでしたっけ?) 「を」を使えなくて困ったり、クリアーできないというのは今の所ありませんが、考えるられる言葉の幅が広がるかなぁと思い質問しました。 なにせ、うまく言葉が出てこないという事が多すぎて、うんうん唸り気味です。(ちょっとずつ、コツはつかんできたみたいですが・・・)

noname#44083

みんなの回答

noname#178037
noname#178037
回答No.1

過去にこういう質問がありましたので参考程度に QNo.1165740「「を」と「ん」から始まる単語」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1165740.html

質問者

お礼

とってもためになりました。 「ん」から始まる言葉ってたくさんあるんですね。 ゲーム系でしか調べる事をしなかったので、こういう所からも検索すれば良かったんですよね。 これがゲームの中で認識してる言葉だと、とっても使えそうです。 ありがとうございました。