• 締切済み

windowsXPで一発で起動時に日本語表示・入力と中国語表示・入力に切り替えるソフトはありますか?(日本版PC・日本製ソフト使用

はじめまして いろいろネットで見たのですが、わかりません 難しいとは思いますが、簡単に切り替えられたらと思っています 質問 ・windowsXPで一発で起動時に 日本語表示・入力と中国語表示・入力に切り替えるソフトはありますか?(日本版PC・日本製ソフト使用) ・日本で購入したいろんなソフトもできたら中国語表示にしたいのですが難しいでしょうか?

みんなの回答

• fgr2567
回答No.7

下の続き  欧風以外の建築様式もだ。

• fgr2567
回答No.6

英語以外の言葉は、地球全体を苦します、変な物を食いながら作った嘘の言葉だ。 全民族衣装もだ。

• violet430
回答No.5

起動時に一発でというならデュアルブートしかないですね。 起動後に切り替えるとしても一発でというのは難しいです。

TJUYU333
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し調べてみます

回答No.4

#Ano.3のものです。 「また、Win自身日本語から英語にかえる手段がないので」 を 「また、Win自身日本語から中国にかえる手段がないので」に訂正します。 また全くないとも言えませんが、一部しかかわりません。

TJUYU333
質問者

お礼

回答No.3

ありません。 そのようなソフトがあったら世の中で助かる人が一杯います。 また、Win自身日本語から英語にかえる手段がないのでAno.2さんが行ってるように日本語版と中国語版両方かってデュアルブートさせましょう。

TJUYU333
質問者

お礼

• Bitoon
回答No.2

国際結婚した友人宅では 英語版と日本語版の Windows XPを 1台のパソコンにインストールして 起動時に選択して起動していました。 ですから 中国版の XPと日本語版の XPで同じ事が出来ると思われます。   日本語のソフトを中国語表示できるか? ソフトが中国語に対応していれば出来ます。 日本語版 XPで中国語の入力、表示もある程度出来ますが ワンクリックでは切り替わりませんね。

TJUYU333
質問者

補足

できたら、友人に少し聞いてもらってもいいですか? やっぱりソフトは中国版ですね

noname#37229
noname#37229
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx MSのソフトは複数言語対応していますが、他の会社のソフトは会社ごとソフトごとに対応がまちまちです。