• 締切済み

PC起動時から日本語入力

PCを起動した時から半全キーを押さなくても日本語入力したいんですがそういう設定ってできますか?? 超基礎的な質問かもしれませんがよろしくおねがいします!

みんなの回答

• takafun55
回答No.2

私はこれを使ってます。 全てのソフトを日本語入力で立ち上げることができます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se288809.html

• Cid_Lv2
回答No.1

実は起動時に日本語入力ができるかどうかってのは、OSの機能ではなく、そのアプリケーションの機能に依存します。 最初から日本語入力したいアプリケーションで起動時のIMEについての設定ができないのでしたら、あきらめざるをえません。 「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30」 http://www.digidigiday.com/digidigi/dsan/program.html っていうソフトで設定が可能なアプリケーションも存在しますが、完璧ではありません。