-PR-
解決済み

海外からの保冷剤を使ったチーズの持込

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3282198
  • 閲覧数1171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (352/387)

よろしくおねがいします。グアムからチーズを持ち込むことはできますか?大きな保冷剤を持っていって、ホテルの冷凍庫で凍らせて、預けるスーツケースに入れて持ってかえろうと思っています。検疫の面ではだいじょうでしょうか?また、保冷剤は500mlぐらいあります。機内への液体の持ち込みの制限がありますが、手荷物での持込ではないので大丈夫ですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (190/409)

チーズは動物検疫の対象からは外れています
また食品検疫は個人消費のものは対称にしていません。
このため検疫で問題になる事はありません。
最近UPされた記事参考に読んでみてはいかがでしょうか。
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20070831D/index3.htm
お礼コメント
dinodinodino

お礼率 90% (352/387)

大変分かりやすい記事を教えて頂いてありがとうございます。ビーフジャーキーがダメなことも知らなかったのでよく分かりました。ぜひ参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-08-29 09:29:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (253/797)

もしできるのなら真空パックにした方がいいかと思います。
真空にして、日本につき次第冷蔵庫で固めなおす。
チーズ専門店で教わりました。

よくはわかりませんが、こんにゃくを冷凍解凍するのと原理は同じではないでしょうか?
解凍すると変質するみたいな、、、。
お礼コメント
dinodinodino

お礼率 90% (352/387)

ありがとうございます。真空パックですか。冷蔵しさえすればいいと思っていました。役に立つ情報ををありがとうございます。
投稿日時 - 2007-08-29 09:30:39