• ベストアンサー

帽子の洗濯

piro0331の回答

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 汗をかきますから洗います。キャップ用の洗濯ネットも売ってますよ。100円ショップにも有るのでは?うちは型くずれ防止のためにキャップにタオルを入れて、普通の洗濯ネット(小さいもの)に入れて洗濯機で洗っています。  気になるなら手洗いしてみては?ただ、色落ちには注意が必要だと思います。(目立たないところを濡らして、試してみるといいと思います。)

junichi13
質問者

お礼

そうですか、そんなもんあるんですか。 ちょっとのぞいてみましたが、ブラジャー用のはありましたが帽子用はありませんでした。恥ずかしかったんであまりよく探さなかったんですが、、、 でも今後注意して見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子ってどうやって洗濯するのですか?

    野球帽のような帽子ってどうやって洗うのでしょうか? 普通に洗濯機に入れればいいのでしょうか? キャップのつばの部分に型紙のような物が入っていますが洗濯機に入れたらぼろぼろになったりフニャフニャになったりするような気がしてまだ一度も洗った事がないのですが少し汚れてきたので教えてください

  • 帽子を洗濯するには?

    野球帽をたくさん持っているのですが、お気に入りのが決まっていてどうしてもかぶるのが偏っています。 それで一部が帽子の内側に汗染みとかが気になっています。 以前にお気に入りのキャップを洗濯機で洗濯してしまい、つばの部分も含めてよれよれになってしまってかぶらなくなってしまいました。 いままでの質問で調べたのですが、帽子専用のプラスチックのネットがあるようですが、住んでいるところが都市部ではありませんので、どこか通販でも買えるとこはないでしょうか。 他に工夫されてクリーニングをされている方とかいらっしゃらないでしょうか? あとキャップのコレクターで多数持っています。キャップ関連で面白い商品とかの扱いがあるところはないでしょうか。キャップ用だけのアクセサリーとか役立つグッズとかあれば教えてください。

  • 帽子の洗濯

    先日、帽子が汚れてきたので、洗濯機で洗ってしまったので、帽子がヨレヨレになって使用出来なくなりました。今まで帽子をかぶったことがないので、洗い方が分かりませんでした。みなさんは帽子をどう洗っていますか?洗濯でほこりが付いたり、ヨレヨレにならないような、洗い方を教えて頂けませんか?

  • 帽子(キャップ)は洗濯でツバがくにゃくにゃにならないのですか?

    このたびオークションに帽子を出品しようと思うのですが、 ツバの部分に手でつけてしまった黒い汚れと油汚れのようなものがついてしまっています。 洗濯表示を見てみたのですが、専門店に相談してくださいとなっていました。以前他の帽子を洗濯してみたのですが、そのときは問題ありませんでした。なので今回も大丈夫かと思い手洗いしてみようと思うのですが、手洗い後ツバがくにゃくにゃになってしまわないか心配です。 そもそもツバは厚紙か何でできているのですか? 当方のキャップは最初から形がしっかりついていて、まげても元の形に戻るので、どうも紙ではないような気がします・・・プラスチックなのかな?それなら洗濯も問題ないような気もしますが。。。 とにかくわからないので回答よろしくお願いいたします。

  • ポリエステル100%のキャップ型の帽子は洗濯機

    ポリエステル100%のキャップ型の帽子は洗濯機で洗えますか?

  • 洗えない帽子

    キャップがついた帽子で洗濯機で洗えないのですが、どうしたら汚れを取れますか?

  • 帽子用の洗濯ネット!

    最近なにかの番組で帽子を洗える帽子用の洗濯ネットが 紹介されてたんです! 帽子を帽子の形をしたプラスチックみたいな素材のネットにはめて そのまま洗濯機の中にいれて洗えてそのまま干せるっていうやつ! それが欲しいんですけど、どこに売ってるか知りませんか? できれば名古屋周辺か西尾張らへんがいいんですけど・・・

  • 帽子の洗濯

    キャップを10コ程持っているのですが、 内側が汗で黄色くなってきてしまいます。 そこまでなってしまったものは諦めますが、 新しいものはそうさせたくないのです。 古いキャップを試しに洗濯機に放り込んだのですが、 そのときはツバの端がほつれてしまいました。 どなたかキャップの内側の部分のよい洗い方を 教えてください。

  • 帽子の洗濯について

    つばが真っ直ぐなキャップ(白)が少し黄ばんできてしまいました。形をくずさず洗濯する巧みな技伝授してください!

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。