札幌で産婦人科を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 札幌で産婦人科を探している方におすすめのクリニックをご紹介します。妊娠中の問題や悩みに親身になって対応してくれる病院です。
  • 札幌の産婦人科で安心して出産を迎えたい方にオススメの病院をご紹介します。医師や看護師の対応が丁寧で、安心して診察を受けることができます。
  • 札幌で妊娠中の悩みや症状でお困りの方におすすめの産婦人科をご紹介します。最新の設備や技術を備えた病院で、安心して出産を迎えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌で産婦人科を探しています!

長文でスイマセンっ!! 現在25週の赤ちゃんがいます。(男の子でした!今は逆子;) 厚別にある「は○○○クリニック」に通っていました。 17週頃に血液検査で肝臓の数値が異常だと言われ、北○病院への転院を勧められました。 「ここで出産して生まれた時に何か異常があっても責任はもてない」…などの説明を受けました。 北○病院に23週まで通い、色々検査しました。 …が特に異常もなく、元の病院に戻ってよいとの事でした。 私なりにネットで症状を調べてみたら、当時毎日果物を過剰に取っていたので、そのせいで肝臓の数値が高かったのでは??と。 (余談ですが、1週間に1kgのペースで太っています(泣)お腹だけがどんどん大きくなっている感じで見た目は太っているように見えないです。) 北○病院は看護師さん達はすごく親切にしてくださったのですが、先生は何を聞いてもあまり親身になって聞いてくれる感じではなかったので戻る事に決めました。 (私「浮腫みがひどくて辛いです」先生「それは仕方ないから我慢ね」)みたいな(^^;; もう少し親身になってくれても…;;) そして今日、いつもの様に通勤していたのですが、いつになく息苦しく会社に着いた頃にはまともに呼吸ができない位でした。 ちょうど25週の検診もあるし、早退して病院へ行くことにしました。 は○○○クリニックに戻り、今日の症状を話すと「それは過呼吸のようだし、出産時に過呼吸でパニックになって何かあっても困るから、やはり北○病院に戻ったほうがいいと思う」…と。 確かに過呼吸かもしれないですけど、他の可能性もなくないと思うんです。(病院で袋を使って呼吸しましたが、全然良くならず、今も息苦しさは変わりません) 私なりにまた調べてみたら、今時期の妊婦さんは急激にお腹が大きくなる事で息苦しくなったりする事がある…って書いてありました。 私的にも「なんだかその症状私と同じ」と思えました。 は○○○クリニックで何か言われるたびに不安になり、北○病院に行けば大丈夫大丈夫!みたいな感じで診察そこそこだし、一体どこに行ったらいいのかわからなくなっています。 妊娠がわかってからすでに8kg太っているので、その点は自分で改善していかないと!!と思っていますが、変に不安をあおられたり大丈夫!と話半分にされたりすると本当に困ります。。。 もうそろそろ一つの病院に絞りたいと思うので、私と同じような経験のある方!!いい所があったら教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krfl1618
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。色々ご心配ですね。 私の場合ですが、妊娠中のトラブルで天使病院を勧められ、入院したことがありました。 先生もスタッフの方達も親切で、気になることもしっかりケアしていただき、安心しておまかせできました。 ただ出産にはちょっと自宅から遠いので、同じく厚別のウィメンズホスピタルを選びました。 前置胎盤で帝王切開でしたが、清潔な病院で食事もおいしく、快適でしたよ。 病院は見学もできますので、いくつか見て回られるのもいいかもしれませんね。 かわいい赤ちゃんのためにも、早くママが安心して過ごせますように。

pekoyama
質問者

お礼

ありがとうございますーー☆(涙) 天使病院ですね!!私の自宅からも厚別の方が近いです。 早速聞いてみようと思います! 初めての出産でお互いの両親も遠くに居るためにわからない事だらけです(^^;; あまり心配もかけたくないし、困ってました~。 私の周りの出産経験のある先輩達は「は○○○クリニック」でしたし、他のお友達に聞いても失敗談;;(違う意味で参考になりましたけど) 本当にありがとうございましたっ!!!

関連するQ&A

  • 札幌市の産婦人科

    札幌市の厚別区にあるはしもとクリニック、月寒東にある月寒グロリアクリニックで出産された方、費用や出産方法、病院の雰囲気など教えて下さい!

  • 札幌市で産婦人科を探しています

    こんにちは、現在4ヶ月で外来のみのクリニックに通っています。 そろそろ出産の病院を決めたいのですが初産のため親身になってくれる病院を 探しています。北区・東区でいいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市北区の産婦人科について

    ただいま10週目の初産婦です。はじめの検診へは家の近くの守山区にある個人病院へ行きましたが、病院の雰囲気が冷たい感じで内診台の近くにある洋服かごの下に毛が数本落ちているのを見てうんざりし、やはり女医さんがいいなと思い今度は昭和区にある有名な女医の個人病院へ行きました。その時に転院理由を聞かれたので「女医さんがいいなと思ったので。」と答えると先生は機嫌が悪かったのか「女医がいいという理由で来られても困る。」といいました。  私はものすごくショックでどういう真意で言ったのかわかりません。出産はもしかしたら死んでしまうかもしれないのに不安なまま女医さんのところへ通う(車で片道30~40分)のはよそうと思い調べたところ、北区に平竹クリニックというところがよさそうだと思いましたが、もう次で病院を決めたいので是非情報がほしいです。  平竹クリニックで出産された方もしくは北区、守山区の産院の情報(良いところ,悪いところ)を教えてください  宜しくお願い致します。 

  • おススメの産婦人科はどこでしょうか

    妊娠判定のため、産婦人科へ行こうと思っています。 実家が埼玉県加須市にあるので、そこから通える病院を探しております。 今のところ、 1.ワイズレディスクリニック(幸手) 2.中村レディスクリニック(羽生) 3.愛生会病院(久喜) を候補に挙げています。 加須のスピカレディースクリニックは、一度受診したことがありますが、 先生が素っ気ない感じで私には合わないので、考えておりません。 いろいろな口コミも読んでいますが、いまいちよくわからず、 上記の病院で出産した方の体験談や感想など教えて頂きたいです。 また、他におススメの病院があったら教えて頂けると幸いです。

  • 産婦人科転院について…。

    通っていた産婦人科に不満があります…。 異常に数値が高くても、一番最初に測った数値を母子手帳に記入します。 水銀計で測りなおすこともせず、家庭の血圧数値(正常値)を見せても見ようともせず参考になりませんの一言。 昨日、県病院で薬の投与を受けて下さいと紹介状を渡されました。 変な産婦人科だとずっと感じてました。 普通なのでしょうか? 素直に紹介された(県病院)まま…紹介状をもって行くべきか、自分が出産したい病院(個人病院)に一度相談に行くべきか悩んでます。 県病院に行ってしまうと、恐らくそこで出産になってしまうので…。

  • 産婦人科

    私の知り合い(外国人)の娘さん(確か19歳)が妊娠の疑いがあるとの事で、 今年の5月に東京都足立区にある小○井産婦人科で検査を受けた所、妊娠6週目でした。 出産予定日は来年1月です。 当時の身長は146cm体重62kgで先生から「体重を落とす様に」と指導されたそうです。 11月初旬(28週目)に診察を受けに行った所、「肥満はハイリスク妊娠だから当院で生む事は出来ないので帝京大学病院へ行って下さい。」と言われ、帝京大学病院の先生宛ではなく産婦人科宛の手紙を渡され、「自分で電話してから行って下さい。」と言われたそうです。 28週目での体重は72kgです。 彼女の家から小○井は歩いてでも行ける距離でしたが、帝京までは遠すぎるし何故帝京なのか解らないそうです。 (1) この時期になって「他の病院へ…」なんて見放す様な事ってあるのですか? (2) 帝京大学病院宛の手紙を受け取った以上、他の病院には行けないのでしょうか? (3) もし他へ行けるとしたら足立区内でいい産婦人科はありますか? あくまでも帝京大学病院が嫌な訳ではなく家から遠く通いづらいからです。 よろしくお願い致します。

  • 札幌の厚別区に住んでます。

    札幌の厚別区に住んでます。 精神科に通院してますがあまり変わらないので、転院を考えてます。 大谷地病院、花岡クリニック… 通ってる方、いましたらどんな感じか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科へのお礼について

    現在妊娠24週で、 今検診に通っている個人の産婦人科から、 出産は大きい病院で行うためもうすぐ転院します。 個人クリニックさんでは、 1人目を出産した際にお世話になり、 また今回2人目の妊娠確認、 妊娠初期のツラい時期から今日まで、 無理を言ったこともあり、 先生を始めスタッフの皆さんには大変お世話になっています。 四年前に、1人目を出産した際に、 バタバタしており、 先生やスタッフさんにお礼をすることができずにいて、 そのことが未だに心残りです。 できることなら1人目と同じく、 個人クリニックでの出産を希望していましたが、 持病のこともあり、大きな病院で出産を決めました。 今度の検診で紹介状をもらう予定で、最後になります。 先生やスタッフの皆さんに お礼 菓子折りを持っていきたいと思っているのですが、 変でしょうか?

  • 婦人科より産婦人科ですか?

    現在、妊娠7週目の妊婦です。 通院してるクリニックのことで悩んでます。 先日、下腹(子宮?)の張りがあったので婦人科に行った所、妊娠発覚でした。 とても親切で優しい医師なので、不満はないのですが、今後は産婦人科へ転院するべきでしょうか? 2回通院しましたが患者さんの中にお腹の大きな方がいなかったので、このまま通院してて大丈夫なのか気になります。 分娩は里帰りをして実家近くの産婦人科でと考えています。 やはり、どの病院で産むにしてもそれまで専門の産科で診てもらうべきでしょうか?

  • 札幌市で良い産婦人科を探しています

    妊娠が発覚し、友人が何人か出産をしている手稲区の○産婦人科に行きました。 以前から自分が出産するなら清潔感があって完全個室のこちらの病院がいいなぁと思っていたので、迷わず初診に行ったのですが、私を担当してくださった医師の方があまりに実務的で、冷たく、とても嫌な印象を持ちました。 私自身妊娠がとても嬉しかったので「おめでとうございます」くらい言われるかと思っていたのですが、そんな雰囲気は微塵もなく、「最後の生理から見て6週目くらいですね」で終わりでした。 診察室を出るタイミングも分からない位「えっ?それだけ??」という感じでした。 口コミサイトでウィメンズパークの口コミを見たのですが、あのサイトいい事しか書いてないですよね。 なんだかあまり信用ができないので、生の声を聞きたいと思い質問させていただきました。 現在西区の山の手に住んでいるので、西区・中央区あたりで探しています。 個室等の条件は無視して、経験者の方などのご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう