• ベストアンサー

フリーのデータベース

初心者が個人で使うもので、使いやすいフリーのデータベースがありますか。できたらマイクロソフトのアクセスのリレーション  ライクの機能ができるものをお教え願います。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.3

マシンのスペックも何も書いてないのですが? WindowsならMySQL、UNIXならPostgreSQLしかないですよ。

taktta
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

#2の補足です。 MySQL も PostgreSQL も Linux版/Windows版 があります。

taktta
質問者

お礼

MySQLこれを使ってみたいと思いました。どうもありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

こちらはどうですか? #1とともにLinuxでよく使われるデータベースですが、私の認識ではこちらの方がメジャーかと思います。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023283/PostgreSQL.html
taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• jein
回答No.1

フリーのデータベースソフトってあまり聞きませんが、 オープンソースのものがありますのでご参考に。

参考URL:
http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/database.html
taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。