• ベストアンサー

音楽を聴きたいのですが・・・

カテ違いでしたら申し訳ありません。 ウォーキングの最中に音楽とラジオを聞きたいのですが何を購入したらいいか分かりません。 私の知識は、MDウォークマンの時代で止まっています。 それ以降、なんだか、色々なものが出ているようですが、さっぱり意味が分かりません。 軽くて、音楽をたくさん入れられて、さらにラジオを聴けると言う機械はあるのでしょうか?なんだか、小耳に挟んだのですが、MDウォークマンみたいにMDカセットを入れなくても音楽を聴けるってほんとですか?ちなみに、携帯電話は持っていません。 すみません。原始時代レベルです。どなたか教えてください!

noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomiti
回答No.3

ラジオ付きで音楽を大量に入れらるのでオススメなのは。 SONYのNW-S706F http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F サンディスクのsansa e200 http://www.sandisk.co.jp/retail_sansae200.html 同じ形の物でもFMが付いていない物がありますので買うときには注意してください。  電気屋で買うときには店員にオススメを聞いて買うのもいいと思います。 

質問者

お礼

はぁ~~~すごいですね。ほんとにすごいですね!! こんなに小さいのに音楽もFMも聴けるとは!! 感心しました。。。。。。。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2
質問者

お礼

はぁ~~~すごいですね。 大きさは結構大きいのかな?? お値段もそんなに高くないですね! 検討してみます。 ありがとうございました!

• tawashiz
回答No.1

「ラジオ付MP3プレイヤー」 が該当商品です。 音楽はCDをパソコンでデータにして、そのMP3プレイヤーに保存して聴きます。その為、多少パソコンでの一連の作業を覚える必要があります。 もっとも世間的に売れているのはi-podという商品ですが、いろいろなメーカーからいろいろな商品が出ています。ラジオは聞けない商品も多いので、買うときは注意してくださいね。

質問者

お礼

はぁ~~~すごいですね。 世の中、進化したんですね。 パソコンで色々調べて見ます! ありがとうございました!