• ベストアンサー

神戸の道路事情について

9月の連休明けの朝に新神戸から車で神戸空港まで行きたいのですが、 朝7時30分の便に乗ろうと思えば新神戸は何時頃出ると間に合いそうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なるほど、ご質問者がマイカーで迎えに行かれて、マイカーを空港に駐車して、一緒に乗っていかれるのですね。 そうなると6:50着の「ひかり」だと、駅前で車に乗り込むのが6:55ぐらいでしょうからたぶん無理ですね。ご質問者が送るだけなら、もしかしたら滑り込みセーフかもしれませんが、駐車場に車を止めていたら間に合わないでしょう。 その列車は岡山6:03の「ひかり」だと思いますが、6:00に「のぞみ」があります。これらなら新神戸6:37着ですから、間に合う可能性が高くなると思いますが、空港でマイカーを駐車場に入れないとならない点がひっかかりますね。空港に送るだけならば、「のぞみ」で来てもらえれば余裕だと思いますけど、ここで質問をされると言うことは、ご質問者は新神戸から空港への道をご存知ないのでしょうか? 迷うような道ではないので大丈夫だとは思いますけど、そうなるとその点でも心配ですね。岡山からの親戚は、「のぞみ」で来た上でタクシーで空港に行ってもらい、質問者は空港に直行されたほうがよさそうですね。なお、「のぞみ」も「ひかり」も自由席ならば値段は一緒です。

yuna1416
質問者

お礼

travelKENKENさん、ご丁寧にありがとうございます。 その通りです。私が大阪からマイカーで迎えに行くつもりでいたんです。 まだ早いのぞみがあったんですね!確かに駐車場に入れたり荷物を運んだり考えてると難しいかなぁと考えていましたが、 岡山組をタクシ-という手がありましたね!考えもしてみませんでした。その手でもう一度計画を立ててみます! ホント助かりました~ ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

新神戸から神戸空港なら、途中に渋滞するような場所はありませんから、7時半の便なら、混むような時間帯でもないですから、6時半に出れば余裕でしょう。タクシーなら、運転手も道をよく知っているでしょうから、20分もかからないと思います。飛行機に滑り込みセーフでもよいなら6時50分でも間に合うと思います。ちょっとリスキーですけど。 ポートアイランドに渡る新しいトンネルができているので、新神戸駅からは空港はほとんど真っ直ぐに行くだけです。

yuna1416
質問者

お礼

travelKENKENさん、早速の回答をありがとうございました! 岡山から同行の親戚を迎えに行ってからの搭乗なのですが、 どうやら新神戸到着が6時50分。 子連れ、年寄り連れでは無謀ですよね。。。 貴重な意見をいただき、とても助かりました!感謝しております。