• 締切済み

神戸について教えてください。

明日か明後日姉と神戸に行こうと思います。 三宮、南京町、モザイクの順番で行こうと思うんですけど 朝何時ごろに行けば大丈夫でしょうか。 お店の開く時間帯によってはモザイク、南京町、三宮くらいでもいいかなぁって思うんですけど 姉には子供がいるのでなるべく朝早くに出て1時半ごろには神戸を出たいんです。 その他におしゃれなお店でご飯食べたいなって思うんですけどオススメのお店ってありますか?

みんなの回答

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.5

時間が短いので「高級感≒ゆったり」と考えて、メリケンか北野を 選ばれた方がいいように思いますよ。午前中だけで全てを歩くのは 可能ですが、落ち着きがなくてダダーッと動いた感(っと写真)が 残るだけのように思いました。 弾丸コース希望なら、最初にメリケンパークですかね。 9時からタワーは開いていたので、三宮からの移動時間も考えると 登って写真撮影(港、六甲)はできると思います。 モザイクはショッピング街なので勝手ながら省略して、 そのまま南京町に戻ってくると店舗が開き始めると思います。 ここで軽食もいいかも知れませんね。 (北野に行くなら食べ過ぎないように注意して下さい) そしてブラブラと北野を登るってがいいように思います。 時間や体力的に無理があるなら、新神戸まで路線バスを利用する 事もできます。(タクシーでも大した距離ではない) そう考えると履物は、少し楽なのを選んだ方がいいと思います。 ちょっと不満を言うなら、北野での食事は高価と感じています。 ならば、コース料理より神戸牛のステーキハウス(ビフテキ)なんか の方が「らしさ感」があると思いますよ。 和黒(これは高級です (((;゜Д゜))) ) http://www.wakkoqu.com/j/ 店舗によってランチなら\2,000~楽しめると思います。 簡単に検索できるので調べてはどうでしょうか? 老舗なら「みその」、「あら皮」も有名ですね。

momoko2006
質問者

お礼

海とは縁遠いところで育ったのでメリケンパークはいいかもしれません! 姉は専業主婦なので高級なところはちょっと… って感じなのでなるべく安いところを見つけて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.4

たびたびの回答ありがとうございました。 南京町が希望なのですね・・><;; ひとつお勧めしようと思ってたのが定期観光バスですが どうも時間が微妙に合わないので難しそうですね。 三ノ宮 9:10発⇒(市内観光)⇒三ノ宮着 14:00着 ちょっと厳しそうですね・・・。 (六甲山/異人館/メリケンパークオリエンタルホテル昼食コース) 神姫バスの半日定期観光バス 参考までにURL乗せときますね。 http://www.shinkibus.co.jp/teikan/kobe/a_course.html 定期観光バスを今日申し込んでおけば 三ノ宮ぎりぎり間に合う時間かな?

参考URL:
http://www.shinkibus.co.jp/teikan/kobe/a_course.html
momoko2006
質問者

お礼

時間的にはちょっ厳しいですけど 今度は旦那と一緒に行ってみます。 夏は暑いので移動が大変で神戸に行くのは倦厭してたんですけど バスなら涼しそうですよね。 ありがとうございました。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

回答されている方も書かれていますが、「朝早く」といっても 殆どの店舗・(観光)窓口がのだ開いていないと思います。 ならば、最初は「風景や外から眺めるだけ」の場所から周り、 時間帯によって食事・喫茶になると思います。それと三宮(街中)は 目的をもって歩かないと、「アーケードを歩いただけ」になり かねないので注意して下さい。 北野のにしむら珈琲は雰囲気がいいですね。 ここで休憩すると高級感は味わえます。 そういう意味なら南京町は観光っぽくなります。 愛郡は横浜にもありますが、神戸でも有名(姉妹店)です。 豚まんは新開地の春陽軒の方が好きですね。 こっちはネットで取り寄せる事ができます。 中突堤、メリケンパークは神戸らしいと思います。 北野とここが撮影ポイントでしょうね。 http://kobe-mari.maxs.jp/kobeport/index.htm (※下部に場所を変えるリンクがあります) このルート一方通行なので、回答されている方の質問に応じて 方向とかも変わるので注意して下さい。

momoko2006
質問者

お礼

そうですよね。三宮は歩いただけって感じになりますよね。 元町に下りてそれから歩きでモザイクに向かう… の方がいいでしょうか。 モザイクも眺めがいいですよね。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

補足ありがとうございます。 細かくなりますが・・・教えてください。 (1)観光ということなのですが・・・お姉さまは神戸は初めてですか? (2)それと朝早くというのは何時ころに着けるのでしょうか? (3)電車ということですが・・・どちら方面から何線で着かれますか?  (1)新神戸着の新幹線  (2)三ノ宮(JR)   (3)三宮(阪急/地下鉄/神戸高速/阪神線) (4)観光はモザイク/三ノ宮/南京町限定ですか?   それ以外でも可ですか? 補足ください

momoko2006
質問者

お礼

(1)観光ということなのですが・・・お姉さまは神戸は初めてですか? 初めてです。 (2)それと朝早くというのは何時ころに着けるのでしょうか? 一番早いと9時過ぎには着けます。 でもそれではきっとお店も開いてないですよね。 (3)電車ということですが・・・どちら方面から何線で着かれますか?  (2)三ノ宮(JR) です。 (4)観光はモザイク/三ノ宮/南京町限定ですか?   それ以外でも可ですか? 姉の一番の希望は南京町なんです。 中華街とか行った事ないので。 すいません。 よろしくお願いします。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.1

おはようございます。 ただ漠然と三宮ってお書きになられても 三宮で何をなさりたいのでしょうか? (1)朝食?観光?ショッピング? (2)ちなみに移動手段は車?電車? (3)食事は神戸ならではのもの?   それとも何でもよいのですか? (4)お連れのお子様は何歳ぐらい? 補足ください

momoko2006
質問者

お礼

おはようございます。 (1)朝食?観光?ショッピング? 昼食と観光です。 (2)ちなみに移動手段は車?電車? 移動手段は電車です。 (3)食事は神戸ならではのもの?   それとも何でもよいのですか? 神戸ならでは、でしょうか。 (4)お連れのお子様は何歳ぐらい? 子供は連れて行きません。 学校から帰ってくる時間があるので早めに帰りたいそうなんです。 本当漠然とした書き方ですいません。 今朝いきなり明日時間が空くから連れて行って欲しいと言われたので。 旅行などした事ない姉をなるべく満足させてあげたいと思いまして… よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 神戸の素敵な生地屋さんを探しています。

    神戸の三宮&南京町周辺のリネンやニットなどの素敵な生地をおいたお店を探しています。輸入雑貨のお店も知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸旅行

    明日神戸旅行に行きます。 そこで三宮駅付近で、パンやケーキ、神戸牛の美味しいお店を教えて頂けないでしょうか? オススメの品等も教えて下さると嬉しいです。

  • 神戸について教えてください!

    明日旦那と神戸へ行きます! 神戸は何回か行ったことありますが 中華街やモザイク近辺で、安くておいしいお店や オススメのお店・スポット等があれば教えてください♪ あと、どこか良い駐車場がありましたら 教えていただけないでしょうか?? 半日(6時間)くらいは停めると思います☆ (夫婦共に20代前半です!)

  • 神戸・三宮辺りの店。

     よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。 美味しい店誰か教えてください。 値段的には大学生が払えるくらいで。 洋食、和食、中華何でも構いません。  私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、 そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。  あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に 陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか? この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください

  • 神戸でおしゃれな小物

    神戸(三宮、ポートアイランド付近)でおしゃれな小物を売っている 店知りませんか? 特にコーヒーカップやマグカップなどの容器が売っている店が嬉しいです。 神戸らしいおしゃれな店があれば教えてください!

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 神戸に車で行きます

    今週末に、神戸に車で出掛けようと思っています。 神戸に車で行くのは初めてです。 生後9ヶ月の子供がいて、ベビーカーを持参します。 行きたいのは三宮、チャイナタウンのある南京町、時間があればるルミナリエも見に行きたいと思っています。 悩んでいるのは、車で移動するか、車をどこかに置いて1日乗車券を購入して移動するかです。 車で移動して、駐車場が分からずウロウロするのも時間がもったいないですし...。 神戸に詳しい方、オススメの方法、駐車場等があれば教えてください。