-PR-
解決済み

神戸・三宮辺りの店。

  • 困ってます
  • 質問No.54958
  • 閲覧数1816
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (157/464)

 よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと
どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。
美味しい店誰か教えてください。

値段的には大学生が払えるくらいで。
洋食、和食、中華何でも構いません。

 私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、
そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。

 あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に
陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか?

この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 面白い店、うーん、ちょっとコースを逸脱するのですが、北野まであるけばたくさん有りますよね。

 モロッコ料理「マラケシ」、ロシア料理「バラライカ」、メキシコ料理「ティファーナ」、なんとなくスイス「顔面問答」、スリランカ料理「コートロッジ」もっとあるはず。

 でもでも、わたしのお薦めは、ここ(参考URL)。あなご、専門店。アナゴにはじまりアナゴに終る。あー、考えただけで、、、、

 いかがすか?
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

モロッコ料理にスリランカ料理。探せばあるんですね、そういう店。
あまりお目にかかる機会の無い料理は好奇心をかきたてます。
明日早速北野行って見たいと思います。
投稿日時 - 2001-03-23 01:05:44
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4

 センター街地下の市場の手前、北西隅くらいにある「金プラ」。ハヤシライスが好きです。

 そばの「長野屋」。JR三ノ宮駅西口・阪急三宮駅東口を降りて高架の浜側を生地のお店沿いに西に少し歩きますと、高架の2階に上る階段があります。看板も有りますがちょっと分かり難いです。ここの名物「カレーそば」。

 モザイク3階の「ハーフェンブルク」、同1.5階の「神戸ブランド」。どちらも日替わりランチが800円程度でコーヒー紅茶が付いています。

 神戸新聞のある情報文化ビル(エコールマリン)17階、「千早」。料理はエスニック料理が中心で、お昼は定食もあります。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

 お店を聞いても店の場所がいまいち分からないって事多いですよね。
親切に事細かく行き方を教えてくださってありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-23 11:36:07


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

元町商店街を三宮側から入ってすぐの路地を左に折れると、「にんすま」という店があります。確かランチしかやってませんでしたが、ここの天丼とニンニクスープは絶品でした。価格も納得です。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

下記のterachanさんと同じ店でしょうかね?
多くの人から支持されている店、是非行ってみたいです
投稿日時 - 2001-03-23 14:57:31
  • 回答No.1

いろいろありますけどとりあえず
三宮センター街の西側の地下に市場があるの知ってますか?その中のカツ丼吉兵というカウンターだけのカツ丼屋さん知ってますか?めっちゃおいしいです。昼間だけですけど。いつも並んでるからすぐわかります。
南京町の近くの、にんすま天丼もおいしいです。にんすまというにんにくのおすましを食べさせたいから、天丼屋をやってるというへんこな親父がいます。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

昼間だけ!と限定されるといきたくなりますね
投稿日時 - 2001-03-23 00:57:41
  • 回答No.3

スパゲッティならオススメの店が3つあります。
三宮でしたら「セイチェント」・「五右衛門」が美味しいです。
「セイチェント」は三宮駅の北側にあって、皆で取り分けて食べる形になっています。
「五右衛門」は三宮オーパのビルの11Fにあります。名前の通り和風スパゲッティのお店です。
どっちもお腹いっぱいになれます。
価格はドリンク・サラダもセットでひとり1200円ぐらいでまぁまぁのお値打ち感があるかと思います。
ハーバーランド周辺でしたら、煉瓦倉庫レストランにある
「オールドスパゲッティファクトリー」なんかが一番ですね。
パン・ドリンクが食べ放題なんで、セットメニュー1000円でお腹いっぱいです。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

和風スパ好きなんですよ~。
パスタの店は、まわりで結構好きな人多いです。
投稿日時 - 2001-03-23 11:33:49
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちは。
安くておいしいといえば、「神戸にんにく屋」はどうでしょう?
量も多くておいしいので、私は好きですよ。
今では大阪などにいっぱい支店ができてますけど・・。

神戸にんにく屋:神戸市中央区中山手通2-13-1ランドマークビル神戸5F

あと、焼き肉食べ放題は?
「ラグ亭」といって、フラワーロードにあります。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

食べ放題という文字に弱いのがこの年頃。
焼肉食べ放題は友達も喜んでついてきてくれると思います
 にんにく屋、おいしそうだけど後が大変そうですね。
投稿日時 - 2001-03-23 19:15:51
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 31% (19/61)

く~!三ノ宮に行くと必ずと言っていいほど行く和食の店があるんですけど名前が思い出せない!センター街にあるビル(?)の4階(だったかな?)にあるんですけど値段も\500とか\600くらいですごく美味しいのです!店自体は小さくてそんな広くないんですけどかなり穴場だと思います。ランチ¥500みたいな看板に誘われてふらっと立ち寄った店なんですが本当に美味しくてその店を知ってる人があまりいない為待たされることもなくてかなりおすすめなのに店名が…。すいません。またわかったらご報告します。
お礼コメント
bsmiyabi

お礼率 33% (157/464)

 連絡待ってます。
和食のおいしい店ってあまり知らないのでありがたいです。
投稿日時 - 2001-03-25 13:03:37