• ベストアンサー

神戸旅行を行きたいですが。

神戸旅行を行きたいですが。 旅行日は 今年9月17日から9月23日までです。 質問は 19日は大阪で19日夕方から23日夕方まで神戸で旅行する予定ですが、その時使う交通便は地下鉄や鉄道や電車とかですが、その時使える最も安い交通便やチケットはどんなものがありますか? 参考で言うと18チケットは9月17日には使用できないと聞きました。 スルット関西パスを買わなければならないのでしょうか? 誰でもご存知な方返事お願いします。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

JR各社の普通・快速電車が一日乗り放題ができます 青春18きっぷの夏期間の利用日が9月10日までです。 近畿地区と三重県以外の主な旅行代理店で 取り扱っておりますフリーきっぷで スルッとKANSAI加盟約40社局の交通機関が 2日間・3日間ご利用できます乗り放題のチケットの スルッとKANSAI2dayチケット・3dayチケットが 販売しております。 さらに、このチケットのご呈示により沿線の各施設でご優待も 受けられるスーパーチケットです。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html 東は、近鉄大阪線青山町駅西は、山陽電鉄山陽姫路駅まで 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県の一部で ご利用できます。 近鉄では、近鉄大阪線青山町駅以東及び吉野線壺阪山駅~吉野駅間 道明寺線・田原本線・葛城ロープウェイではご利用できません。

その他の回答 (2)

• 0621p
回答No.3

神戸から大阪へ行くだけなら、JRの昼得きっぷ(休日は終日使えます)をチケットショップで買えば250円くらいで買えます。 スルット関西のパスなどを買うかどうかは、他にどこへ行くかによります。 また行き先によっていろんなお得なきっぷがあります。

• topy7014
回答No.2

2dayチケットは3800円。大阪神戸間はJRで390円、阪神で300円。阪神間のみだったら普通に切符買ったほうが得そうです。私も2DAYチケットは高野山や吉野とか遠いところでないと使いません。