• ベストアンサー
  • 困ってます

歯磨き粉

  • 質問No.3276993
  • 閲覧数301
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは^^

歯磨き粉の選択で悩んでいます。

歯周病予防・ホワイトニング等さまざまな用途があって、

優柔不断な私はどれを買えばいいのか悩みます。

些細な悩みだとは承知しておりますが、

アドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ハミガキ剤はつけない方がいいですよ。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaihamigaki.htm

最初からつける必要がない歯ブラシがありますよ。
http://www.ionic.co.jp/

お茶やコーヒーのシミが落ちにくい場合は月に1度ぐらい安全なハミガキをつけてもいいかと思います。
https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_12&osCsid=0be5f2ef9e70c24213b4660acc7e2ce0
舌が回復すると食べるものが美味しく感じられますよ。

ついでに他の部分も石けん製品で洗うことを薦めます。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (5/40)

しっかりと毎食後ハミガキをされる方なら何も書いてない歯磨き粉が一番です
ホワイトニングというのは研磨剤が多かったり、歯周病予防は殺菌成分が多かったりします
本来は研磨剤がまったく入ってないのが良いんですが普通の店では探すのが困難です
いろいろ試して見るのもいいかもしれません