がん保険・医療保険入れる保険について

このQ&Aのポイント
  • 夫の保険見直しを行い、アフラックのがん保険と医療保険を検討中。
  • 過去の人間ドックで高脂血症が診断されているが、高脂血症でも保険に入ることは可能か。
  • 現在入っている保険の保険料が上がり、更新が困難な状況。急いで保険見直しを行いたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

がん保険・医療保険入れる保険について

こんにちは。 現在夫(42歳)の保険の見直しをし、大体入ろうと思う保険を決めました。 現在検討している保険は、アフラックのがん保険と医療保険(EVER払い済み)です。 告知の部分ですが、過去2年会社で受けている人間ドックで高脂血症と診断されています。 勿論、告知しなければいざという時に保険がおりないのは分かっていますが、高脂血症でも入ることは可能でしょうか? できれば、同じ会社のアフラックで入りたいのですが・・・。 がん保険は一度問い合わせた所、今の所高脂血症は該当の病気に入っていないので、絶対とは言えないが入れると思いますと言われました。 ですが、医療保険はどうでしょうか? 高脂血症でも入れた方、入れた保険があったという方、またこういう条件が付くなどありましたら教えてください。 告知をしないで入って、後で発覚し保険を捨てるようなことはしたくないなぁと思っています。 現在入っている保険は、更新型でもうすぐ保険料が上がってしまい、どうにも払えない金額になってしまうので、急いでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakan
回答No.1

私は、52歳女性です。 保険加入検討中でしたが5月健康診断を受け、高脂血症と診断されました。 再度、掛かり付けの病院で受診、投薬を薦められ現在服用してます。 保険加入ですが、私もご主人と同じアフラックのがん保険と医療保険(ハーフ)、加入無理と思いつつちゃんと告知し、申し込みました。 通販では無く、代理店?の人に、絶対とは言えないが入れると言われて・・・ 加入できましたよ♪ 勿論、無条件です。代理店での加入をお薦めします。 何か有った時(入院等)、代理店の人が手続きしてくれるそうです(そこだけかもしれませんが?) 参考にして頂ければ、幸いです。 加入出来ると良いですね。

meca-dog
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 この間、代理店より申し込んでみました。 今はまだ返事待ちの状態ですが、たくさんの期待をせずに?ゆっくり 待ってみようと思います。 代理店の方も親切にしていただき、何度も通ったにもかかわらず丁寧にアドバイスしてくださいました。 まことにありがとうございました。 感謝します。