• ベストアンサー

オムツが中でグチャってなっていたのですが、この場合どうしますか?

gingami-xの回答

• ベストアンサー
  • gingami-x
回答No.6

メーカーに連絡します。その上で、そのオムツ(不良品のみ)をメーカーに送ります。 ご質問者様の所には不良品がたまたま1つしか入っていなかったかもしれませんが、全国的にみたら、もしかしたら大量に同じようなことが発生しているかもしれません。 報告したほうが、メーカー側も生産ライン上どこをチェックすればいいのか分かると思いますし、今後そういったことが無くなるように検品などの指導も再度きちんと行われると思います。 大げさかもしれませんが、そのメーカーの為にも連絡した方がいいと私は思います。(もし私がメーカー側の人間だったら、なぜそんなことが起きたのか、防ぐためにはどうしたらよいか、考えるためにも知りたいです)

marimo122
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の朝メーカーに電話したところ、 「代わりの商品と返送用封筒を送ります。 後日、なぜこのようになったのかお手紙も送らしていただきます」 と気持ちのいい返事をもらいました。 メーカーもこのようなことがあれば電話してもらったほうがいいみたいでした。