• ベストアンサー

映画が始まる前の(3)→(2)→(1)を何といいますか。

パワーポイントでCFを制作中の素人ですが。映画っぽくしたいと思います。それで映画の(もしくは映画の前の予告編の)前にスクリーンに出てくる,周囲の陰の部分が減少しながら(3)→(2)→(1)を何といいますか。また,すでにネット上で動画ファイルがDLできれば,場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

カウントリーダーというようです。 映画ッぽいのは事実ですが、プロはこれを観客に見せると技術を疑われ懲戒ものだとか。 本来の目的がフイルムを映写機にセットして頭出しをするためだからということです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588344
bon1234
質問者

お礼

業界に知り合いがいないもので、どうにもこうにも調べようがなく、過去の質問にも行くことができませんでした。ご丁寧な解答、参考URL有難うございました。なんとか、がんばってみます。