• 締切済み

携帯とのメールに添付したMIDIファイルが相手に届かない

当方ビギナーです。いままでは添付したMIDIファイルのミュージックが相手に都合よく届いていましたが、突然届かなくなりました。 相手側からはMPEG-4に変換して送って下さいとの事ですが、方法がよく分かりません。宜しくお願いします。 どちらに(パソコン側か携帯電話側か)原因があるかも不明です。当方の試験結果は次の通りです。 1.今まではその携帯電話と数十回快適に送信できた。 2.時局折り返しのテスト(パソコン)はOK 3.他のパソコン同士はOK 4.相手の携帯のメモリーが容量が少なくなって、処理出来ないのでは と申したら、着信全部を削除したが駄目でした。 5.他の携帯電話とのテストはしていません。(MIDIファイルを受 信できるような知人が居ません) 6.MPEG-4(変換ソフト?)が当方のパソコンに組み込んである  かどうか分かりません。 7.動画も届かないと言っていましたが、動画は届くようになっ たそうです。 説明不足で分かり辛いと思いますが宜しく、お願いします。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

MPEG4にするフリーソフトで有名なのは 「携帯動画変換君」ですね。

sanniga6
質問者

お礼

「携帯動画変換君」ですね。ありがとうございました。何故いままで出来ていたかがわかりません。今後とも宜しくお願いします。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

自作の曲や動画でしょうか? あるいは、著作権フリーのものでしょうか? 著作権に違反する質問であれば、ここの利用規約に反します。

sanniga6
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。いろいろと勉強したいと思います。

sanniga6
質問者

補足

ご心配、ありがとうございます。フリーの物です。

関連するQ&A

  • 携帯とのメールに添付したMIDIファイルが相手に届かない

    携帯とのメールに添付したMIDIファイルのミュージックが都合よく相手に届いていたのですが、 突然届かなくなりました。 こちらは何の異常も無く自局へのバックテストでも正常です。 携帯側からはMPEG―4に変換して送って下さい。 との事ですが、方法がよく分かりません。 どちらに原因があるかも分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • MIDIファイルを携帯電話の着信音にする方法

    自分でDTMソフトを持っているので,MIDIファイルを作って耳コピとかをしています。 親の携帯電話の(ただいま中2)SH902iの説明書には,SMFが使えると書いてあったのですが, どのようにしたら携帯電話でMIDIファイルをならすことが出来るのかがよく分かりません。 携帯電話側で見ると,一応MIDIファイルを入れるためのフォルダがあるそうなんですが, どこか分かりません。誰か分かる人がいたら教えてほしいです。

  • WMAファイルをMIDIファイルへ変換する方法を・・・・

    初めまして CDから私個人のパソコンに取り込んだ凄く好きな曲、WMAファイルを私の携帯の着信音として使うために、MIDIファイルに変換する方法を教えて下さいm(__)m 著作権の事は重々承知しております。私個人で使う携帯の着信音です。私の携帯のキャリアはJ-PHONEです MIDIファイルに変換さえ出来れば、mmfファイルに変換出来るソフトは所有しておりますが・・・・・ 宜しくお願い致します  m(__)m

  • MIDIの聞ける携帯

    ネット上にあるMIDIファイルを直接聞ける携帯電話ってあるのでしょうか。

  • 添付画像をケータイメールに送れない

    メールの受信者はケータイメール(@DOCOMO)で、ケータイは在来型の二つ折りタイプです。 当方は、w7のノートブックです。(COMPAQ)。 受け手がケータイであることを考慮し、「縮専」で縮小したJPEGファイルを添付してぉりました。以前はこれで問題はなかったのですが、最近、相手側がケータイ電話機の設定を変更していないのに、相手側に添付ファイルが届かなくなりました。「画像を送った」という文章は届くのですが、肝心の画像が送れません。理由や対策を教えてください。

  • 動画を携帯電話に送りたいのですが

    パソコン内のaviやmpegファイルをAUやi-modeの携帯電話用の形式に変換し、携帯電話で見れる・送れるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 自分はezmovie作成ソフトLiteを使って自分の所持しているmpegファイルをamcファイルへ変更しようとしました…、が、startを押しても「ファイル変換の準備をしています。」が表示されて無反応なのです。使用ソフトはezmovieコンバータ Liteです。 やっぱりAdobe Premiereを購入しないといけないのでしょうか?(^^; 使用OSはwin2kです。携帯電話で見るには動画の容量にもよりますよね。携帯電話に送りたい動画はデジカメで写したaviとmpegです。

  • 携帯電話でパソコンでmpeg等で取ったの動画をみたい

    携帯電話 V604sh ソフトバンクを買ったのですが 何とかすれば 今パソコンで見ているmpegなどの動画を 携帯でみれるとのこと mpegをasfや3gpに変換すれば いいとのことですが動画変換くんというのが 使えず、 (windows ME) 他の変換ソフトがないか探しています。 (動画をみるには指定フォルダ、ファイル名変更  などしましてファイルは携帯上で読み込み   ますがどうも再生できません。) 画面サイズ320×240で変換できなかったのですが これも守らなければいけませんか? 他注意点や いい方法はないものでしょうか? 難しすぎます・・・・・ あきらめかけています

  • MIDIを携帯で聞く

    パソコンでダウンロードしたMIDIファイルを、携帯で聞くにはどうしてらいいですか?教えてください!

  • MIDIファイルを変換し携帯へ

    現在PCに手持ちのMIDIファイルがたくさんあります。携帯用にSMAF(MMF)ファイルに変換してPCからファイル添付で自分の携帯に送った所、なにやら記号だらけの本文が一杯なだけです。どうすれば音楽ファイルとして添付し送信できるのでしょう?PsmPlayerというソフトでMIDIファイルからSMAF16和音作成(EZWEB)を指示し出来上がったファイルをOEでファイル添付しツーカーのTK12へ送信してみました。誰か分かる方お願いしますお助け~携帯で添付ファイル付のメールを受け取った事がないのでよく分かってない部分もあります。サイズは5kb程度のものです。

  • MIDIやmp3ファイルの音楽を携帯の着信音にしたいのですが・・・

    携帯電話機種はドコモの、SH901isです。 着信音を、気に入ったMIDIやmp3の音楽にしたくて、いろいろ調べたのですが、それには、MIDIやmp3を違った形式にしなくてはならないということがわかりました。 しかし、どのようなツールを使ってどんな形式のファイルに変換してやればよいのかわかりません。ツールはできればフリーのものがよいのですが、有料のものでもお勧めがあれば教えてください。 また、PC上で変換したファイルを、SDカードで携帯に移すとき、SDカードのどこのフォルダに入れてやればよいのでしょうか?そのほかにも、変換した音楽のファイル名を変えたりしなきゃいけないとかの操作は必要なのでしょうか? 初心者でわからないことばかりでいろいろ質問してしまいますが、よろしくお願いします。