• 締切済み

携帯とのメールに添付したMIDIファイルが相手に届かない

当方ビギナーです。いままでは添付したMIDIファイルのミュージックが相手に都合よく届いていましたが、突然届かなくなりました。 相手側からはMPEG-4に変換して送って下さいとの事ですが、方法がよく分かりません。宜しくお願いします。 どちらに(パソコン側か携帯電話側か)原因があるかも不明です。当方の試験結果は次の通りです。 1.今まではその携帯電話と数十回快適に送信できた。 2.時局折り返しのテスト(パソコン)はOK 3.他のパソコン同士はOK 4.相手の携帯のメモリーが容量が少なくなって、処理出来ないのでは と申したら、着信全部を削除したが駄目でした。 5.他の携帯電話とのテストはしていません。(MIDIファイルを受 信できるような知人が居ません) 6.MPEG-4(変換ソフト?)が当方のパソコンに組み込んである  かどうか分かりません。 7.動画も届かないと言っていましたが、動画は届くようになっ たそうです。 説明不足で分かり辛いと思いますが宜しく、お願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

MPEG4にするフリーソフトで有名なのは 「携帯動画変換君」ですね。

sanniga6
質問者

お礼

「携帯動画変換君」ですね。ありがとうございました。何故いままで出来ていたかがわかりません。今後とも宜しくお願いします。

• Tasuke22
回答No.1

自作の曲や動画でしょうか? あるいは、著作権フリーのものでしょうか? 著作権に違反する質問であれば、ここの利用規約に反します。

sanniga6
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。いろいろと勉強したいと思います。

sanniga6
質問者

補足

ご心配、ありがとうございます。フリーの物です。