• ベストアンサー

HDDがうなる

デスクトップPCですが、起動後まもなくHDDがうなるようになりました。 最近は治まる気配もなく、ずっとうなっています。 一度ぶっ飛んだHDDですが、リカバリーディスクでゼロから再構築して、どうにか使ってきたものです。 そろそろ寿命でしょうか? クリーンアップやデフラグをしても状況は変わりません。

• denit
  • お礼率2% (1/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1067
回答No.2

それはさすがに寿命でしょう。 HDD Health http://www.panterasoft.com/ のようなソフトを使ってダメ元で寿命診断してるのもいいかも。 英語のフリーソフトですが、有志の方が日本語化パッチも作っているようです。 http://rikusb.syuro.com/?cid=34786 バックアップはもちろんとって、できるだけ早めに新しいものを交換することをお勧めします。 今はHDDとても安いですし。 失ったデータは二度と戻ってきませんので、後悔しないうちに…。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

そろそろ寿命でしょうね。バックアップだけはこまめにどうぞ。