• ベストアンサー

ヴァレンシアのCD

ヴァレンシアの「Gaia」と「C.O.S.M.O.S」が好きでよく聞いています。だいぶ前にその曲調を期待して別のCDを買って聞いたら、あまりのフツーっぽさにびっくり。そのCDを今探したのですが、どこかへ行ってしまってタイトルが定かでないのですが、たぶん「Valensia'98」じゃないかなと思います。 そこで質問なのですが、ヴァレンシアの他のアルバムは、この二枚のような曲調なのでしょうか? もしそうなら買いたいと思いますので、アルバムを持ってる方、感想を聞かせて下さい。

noname#2214
noname#2214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はこのアーティストの事を知らないのですが(すみません)、 聴いた人の評判を少し調べてみました。 アルバム「VALENTINE」(良くなかったていうのは、これかもしれませんが) のレビューが少し載っているので、参考にしてみてください。 http://www.metal.jp/~kaneko/review/revV.html 新作のレビューです。 http://www.hotexpress.co.jp/rocksontheroad/interview/valensia/review.html 少しだけ、Valensiaの作品のコメントがあります。 http://www3.plala.or.jp/tell/music/valensia.htm 結構たくさん、これまでの作品のコメントがあります。 http://www.h3.dion.ne.jp/~v-love-2/schedule2.html ここでも本人の曲ではないですが、Valensiaの名前が出てきます。 これを読むとどうやら、少し甘いロックをやる良いミュージシャンみたいですね (QUEENと似ている様です)。 http://www.metal.jp/~kaneko/review/revMO.html まとまらない回答で、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.valensia.com/
noname#2214
質問者

お礼

私の知りたいことが、すべて分かりました! ありがとうございました。 どうやら持っていたのは「VIII」という3枚目のアルバムだったようです。(うろ覚えのタイトルは、勘違いでした…) 急に作風が変わったのはレコード会社の意向によるもので、別のアルバムは期待できそうです。私自身QUEENが好きだから、QUEENに大きな影響を受けているヴァレンシアがツボにはまったのかも。 それにしても改めてマイナーだな~と感じました…。

関連するQ&A

  • 日本にないCDって買えますか?

    C21というアメリカの歌手を知っている人はいますか??日本では、どこの検索機能を使っても見つからなくてすごく困ってます(><)一応調べられる範囲で調べてみて、「Stuck In My Heart」というアルバムを出しているということが分かったのですが、どこにも売っていないようで・・・。すっごく欲しいのですが、どこか買えるところを知りませんか??または、そういったCDは普通のCDショップで取り寄せてもらったりできるのですか??知っている方は是非教えてくださいm(‐‐)m

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

  • ヘンデルのFantasia のCDが欲しいのですが

    こんにちは・・。 ヘンデルのFantasia C Major HWV 490のチェンバロのCDをさがしてます。 今持ってるヘンデルのCDは下記のリンクのCDの1枚のみです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017HFR3U?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00 できるだけ曲が重複しないようにしたいのですが、Fantasia C Major HWV 490のチェンバロのオススメCDのアルバム名教えてくれたら助かります。 詳しいい方よろしくお願い致します。

  • iTunesにCDの曲を入れる

    iTunesにCDの曲を入れる作業をするのにLUNA SEAのアルバムを取り込んでいたのですが デビューアルバムと最近発売したカバーアルバムが全くタイトルが一緒の為 iTunes入れると FATE←デビューアルバムFATE ←カバーアルバム と言う感じで曲名も同じの為アルバム別にならず全部並んでしまいます。 アルバム別になるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンで聴くと収録曲と異なる曲が出るCD

    あるCDアルバム(A)をパソコンで聴こうとしたところ、収録されているものとは全く異なる曲(別アルバムBの曲)が流れます。 タイトルを確認したところ、別のアルバム(B)。 収録されている曲もすべてBのもの。 でもCDコンポで再生すると正しい曲(Aの曲)が流れます。 どうしてこんなことになるのでしょうか?

  • CD作成がうまくできません。モノラルになる。

    購入したCDのコピーを作りたいのですが、 どうやっても片方のスピーカーからしか聞こえてきません。取り込み時の容量がアルバム一枚当たり70~80M暗いしかないのですがこれが問題なのでしょうか?普通CDって一曲当たり50M位ありますよね? よろしくお願いします。 ちなみに使用しているのはMediaPlayerです。

  • CD(アルバム)が分断されて困っています。

    iTunesでCDを取り込んでいます。 ですが1枚のアルバムの頭部1~5曲目が分断され 別のCDのようにライブラリーに表示されます。 5枚に1回ほどの頻度で起こります。 聴くことは出来ますがアーティストのアルバム・コンセプトが 分からなくなります。操作もたいへんですし。 どうしたら良いですか? どうしたら、そうならなくなりますか? 回答お願いします。 iTunesバージョン=12.9.3.3 CDは普通のCDです。

  • CD紹介と著作権について教えてください。

    著作権についてです。 yahooも含めて著作権について読んだのですが、 私の疑問が初歩過ぎて載っていませんでした。 申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 ブログ上で、アルバムCDの紹介をしたいと思っています。 以下の内容を載せたいと思っていますが、 著作権侵害にあたりますでしょうか? ・CDのタイトル ・演奏者名 ・収録曲名 ・CD全体に対する私の感想(紹介文) ・曲単位での、聴いた自分の感想(紹介文) 私が調べた限りでは、著作権侵害には当たらないとのことでした。 よろしくお願いします。

  • CD-RとCD-RW

    友人がCDからCD-Rにおとしてくれた某アーティストのアルバムをしばらくパソコンに入れて保存していました。 (CD-Rをすぐに返して欲しいと言われた為です。) パソコンの整理をするため、CD-Rにおとして保存しておこうと思いCD-Rにおとしました。 しかし、再生したらタイトルと時間だけが表示され音が再生されませんでした。 CD-Rが悪いのかと思い、3度チャレンジしましたが同じ結果でした。 3枚もCD-Rをムダにしてしまいました…。 そのまま諦めるのが悔しかったので一か八かでCD-RWにおとして再生したらきちんと音も再生されたのです!! CD-Rは悪くありませんでした。 試しに別のアルバムをCD-Rにおとしてみたらきちんと再生されました。 友人がCD-Rにおとしてくれてパソコンに保存していたアルバムだけがCD-RWでしかきちんと再生されないのです。 なぜCD-RにはおとせなくてCD-RWにおとすことが出来たのでしょうか? 全て同じメーカーのものなので相性の問題ではないと思うのですが…。 かなり謎です。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • MediaPlayerでのCDの曲名の表示が変です

    MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ、アルバムタイトルと曲名が、聞こうとしているものと全く別のものが表示されました。 しかも、その表示された内容は一度も我が家で聞いた事のないものです。 聞いているものと、表示が全く違うと混乱するのでとりあえずその表示されているものを削除しようと思ったのですが、上手く出来ませんでした。 よろしければ、間違って表示されているタイトルの消し方と、正しいアルバムタイトルと曲名が表示できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 (MediaPlayer9です)

専門家に質問してみよう