• ベストアンサー

富山県の海水浴場

富山市に用事があり来週出かけることになりました。 1日空きがあるので海に行きたいと思っているのですが、 市内から1時間程度で海水浴場はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.5

amahaさんだけにここはやはり雨晴(あまはらし)でしょう! ...う、面白くないですか... ↓ご覧の通りのところです。い~ところでしょ。(まぁ..なんです..ちょっと絵葉書的に強調はされているようですが) JRの駅からも近いので、海岸まであまり歩かなくてもいいのも良いですね。

参考URL:
http://www.city.takaoka.toyama.jp/kanbutu/kankou/kanko010.html
amaha
質問者

お礼

私の場合、以前赤ちゃんの名付け辞典を見ていて、天羽(あまは)と あったのでかわいいーなあと思って勝手にイメージして使ってたんですけど 雨晴海岸って初めて知りました。でもこちらもすてきな名前ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#7146
noname#7146
回答No.4

主要海水浴場の水質調査結果について 島尾・雨晴(あまばらし)あたりがいいのではないかと思います。 車なら富山市内からでも一時間強です

参考URL:
http://www.pref.toyama.jp/sections/1706/press/h14press/h14press.htm
amaha
質問者

お礼

そうですよね、そういった探し方もあるんですね。 水質なんて今まで気にしなかったけど、 これから参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrog
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

岩瀬浜とか八重津浜とか、市内から30分ぐらいで行けるところはありますが、 1時間程度でいいなら、宮崎海岸はいかがでしょう。別名「ヒスイ海岸」ヒスイの原石が希に落ちてます。高速道路を使えば1時間で行けます(…)。

参考URL:
http://www.tsurugi.co.jp/map/MAPCC/BEACH/beach010.htm
amaha
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325724
amaha
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

こちらはどうですか?

参考URL:
http://www.tsurugi.co.jp/map/MAPCC/BEACH/beach010.htm
amaha
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富山県に旅行します。

    12月の中旬に富山県に用事で行きます。 空いた時間にレンタカーで観光をしたいのですが、富山市、魚津、氷見周辺でおすすめの食事、カフェ、観光スポット、観光スポットでなくてもここは行って欲しい、などなどありましたらお教えください。 こちら関東の人間です。そしてその頃はとても寒いのでしょうか。 富山の情報をお待ちしております。

  • 新潟の海水浴場を探しています。

    来週末に新潟で海水浴を考えています。 子供がまだ小さく2~3時間の滞在が限度のため、海の家に頼らなくても利用できる海水浴場を探しています。 ・公衆シャワー または だれでも利用できるコインシャワーがある ・駐車場代は多少かかっても大丈夫 ・場所はだいたい、新潟市~柏崎市の間 条件に当てはまる海水浴場はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長野県から海水浴に行きます

    長野県の南部(南信)から海水浴に行く予定でおります。 じいばあ(70代:元気です)と、子供達(小学生3人)、私たち夫婦の7人です。 このところ名立のホテルに泊まっているので、違うエリアがよいかと考えております。 新潟県から、富山県までの範囲で、海がきれいで、宿から海水浴場に行けるところをご存じでしたら、教えてください。

  • 東京から行ける透明度の高い海水浴場

    東京から行ける透明度の高い海水浴場 男2人で八王子市から車で海水浴に行こうと思います。 片道3時間程度で行ける海で海水の透明度が高い場所を教えて下さい。 海の家のあるなしとかはこだわらないです。 とにかく海のキレイ度を最優先で探してます。 今年は休みが上手く取れず遠出ができないので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 三重県の海水浴場について教えてください。

    8月の中旬あたりに伊勢・志摩の旅行に行きます。 まわりゃんせを使っていくんですが、やはりここまできたらかなり海も綺麗だと思うので泳ぎたいのですが、綺麗な海水浴場を教えてください。 綺麗といっても色々あると思うのですが、魚がいて、シュノーケリングできるところを教えてほしいです。 やはりなるだけ、自然が残るような海を教えてほしいです。 岩場があったり、今の時期だとキスとかカニですか?いると思うのですが、魚がいるところで泳ぎたいので教えてほしいです。 泊まるホテルは鳥羽市になるんですが、そこから近くても、遠くてもいいです。 あと電車かバスでの移動なので、この交通機関を使ってける海を教えてほしです。 あとついでなんですが、鳥羽市で美味しい食べ物屋さんはないでしょうか? ここにきたら食べた方がいいとか有名とかあれば教えてほしいです。 分からなければ、海水浴の事だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 富山駅周辺で時間をつぶすには

    来週の日曜日に用事で富山県に行くのですが、午前中には用事が終わる予定です。帰りが夜12時の夜行バスなので、丸まる12時間くらい富山駅周辺で時間をつぶすことになります。 富山に行くのは初めてなので、この12時間をどう過ごそうか考えています。どこか観光できるところなど時間をつぶすにはちょうどいい場所などがあれば教えてください。

  • 富山旅行

    以前GWの富山観光について質問させてもらいましたが またお世話になります・・。 早朝6時半にバスで富山につきます。 質問1 朝食の取れるような所はありますか?マクドナルドや 早朝から空いているお店はありますか? 8時ごろの電車で称名滝を見に行き、夕方市内に戻り、 富山市内を散策して宿泊。2日目に車で チューリップフェアー五箇山に行く予定です。 質問2 富山市内→チューリップフェアー→五箇山に行くには 渋滞を考えてどのくらいの時間がかかるでしょう? 質問3 富山市内を9時に出て→チューリップフェアー→五箇山→富山市内に 19時に戻る事は可能でしょうか?可能だとしたら、 GW中だと混雑するので、出発を早める方が良いでしょうか? 質問が多いですが よろしくお願いします。

  • 三重県の海水浴場って?

     愛知の名古屋市に住む者です。三重のキレイな海を探しています。   なんか去年、テレビでも紹介されていたみたいなんですが、珊瑚がいるくらいきれいな海があるのだとか。でもどこの浜辺かわかりません。別に珊瑚はどうでもいいのですが、 1.透明度が高い(福井県の水晶浜と同等かそれ以上) 2.できれば砂浜がある 海水浴場を探しています。 これまでは福井の水晶浜に行っていたのですが、遠いし、毎年同じっていうのもつまらないので、未開拓の三重に行ってみたいと思っています。できれば名古屋市から車で二時間くらいでいけるところがいいのですが(高速可)。

  • 新潟のお勧めの海水浴場を教えてください!

    来週にでも新潟の海に海水浴に行く予定です。 以前、家族で数回行ってとても水が綺麗だった笹川流れの海水浴場へ行こうと思っていたのですが、その前に皆様のご意見も聞いてみたいと思い質問させていただきます。 ・女2人で行く ・福島市から出発(高速を使わないで下で行く…軽自動車) ・新潟の海は笹川流れしかわからないのですが、笹川流れよりも綺麗または、同じくらい綺麗な水 ・シャワー室があること ・トイレがある程度近くにあること こんな条件にあった新潟の海水浴場はあるでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 富山県からの移動

    最近 富山市内へ出張が増えていますが 問題は 富山から大阪へとか福岡へ移動する際 飛行機がないとか 何時間も電車に乗らなければ ならないとかで 大変な時間のロスを感じております 富山県在住の方はこのような移動をどういうルートで 短時間化されているのでしょうか