• ベストアンサー

ケータイのどっち?

今度ケータイを買おうと思っているのですが、 ワンプッシュオープン型と スライド型ではどちらの方が使いやすい(開けやすい)ですか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41992
回答No.1

ワンプッシュ(FOMA/P901i) スライド(FOMA/D902i) と使ったことがありますが、ワンプッシュの方がいいです。スライドはどうしてもボタンや液晶が剥き出しで、勝手にボタンを押していたり、傷が付き易かったりします。ちなみにワンプッシュの場合、あまり重たい機種だと反動を付けてやらないとうまく開かなかったりします。

always-zen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、D903iのようなワンプッシュスライド(?)型はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• RIWSAEE
回答No.3

ワンプッシュしか使ったことないですが、結構使いやすかったです。 普通に開くものに機種変したら、ボタンがないのに押すクセついてました笑

回答No.2

D902iもワンプッシュスライドでした。私はスライドはもう使わないでしょうね。今はソフトバンク812SH、普通の折りたたみです。

always-zen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き続き意見や反対意見などがありましたらよろしくお願いします。