• ベストアンサー

ワンプッシュオープン、欠点ってありますか?

松下製の携帯でワンプッシュオープンがありますが、非常に便利だと思います。けど、他社さんは真似をしません。 何故なのでしょうか?何かワンプッシュオープンに欠点でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.6

ワンプッシュオープンは、 最初の機種はDDIポケット(ウィルコム)パナソニック製KX-HV200,KX-HV210、KX-HV50 生産 九州松下。 この方式をドコモのPシリーズに採用現在に至る http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index_old.html

その他の回答 (5)

noname#78390
noname#78390
回答No.5

以前使っていましたが最初は勢いよく開きすぎて手からこぼれ落ちました。 下の台に当たるほうをしっかり持ってあければ大丈夫ですが開けた後手のひらに収まるようずらします。 電話が鳴ったらぽちっと押して通話が出来るには携帯と手の大きさ(私は女)が会わないと出来ませんでした。 でも2,3年使うと開き方に勢いが無くなり落とす事はなかったです。

  • zikon
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

出願番号 : 特許出願2005-145967 公開番号 : 特許公開2006-324927 出願人 : 松下電器産業株式会社

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.3

公開番号:特許公開平11-41328 公開番号:特許公開2006-162075 にてワンプッシュオープンが富士通にて特許が登録されていますので、おいそれと真似をするわけにはいきません。 また、どうしてもヒンジがゴツくなるという欠点もありますしね。 ちなみに、ワンプッシュスライドなら別のメーカーが出してますけど。

  • zikon
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

松下がワンプッシュの特許とってますから他の会社は真似できないんですね。 最近までp700iを使用していましたが欠点はカバンの中で開いく事がたまにあるという感じですね。 電話が勝手にかかったりメール送信したりはありませんね。 壊れる事も無かったですね。 ただ松下の充電池は不良品で膨らんで爆発する事があるようです。 リコールかけないのが不思議でしたね。

回答No.1

ワンプッシュはとっても便利だと思います。けど、欠点といったら例えばかばんのなかで、何かの弾みで開いちゃって、そしてまた何かの弾みでだれかに電話しちゃったりとか。。。簡単に開きすぎるのも。。。ってことですね。僕そういうの一回買おうと思ったことありますけど、なんかためしで使ってみたらすぐ壊れそうな感じでしたよ。。。

関連するQ&A

  • プリペイド携帯の欠点

    携帯をプリペイドに変えろと言われたのですが、欠点とかはありますか?

  • ドコモスマートフォンの欠点、iフォンの欠点

    今現在、ドコモの携帯を使用しているのですが、ドコモのスマートフォンに機種変しようか、iフォンに乗り換えようか迷っています。 ドコモスマートフォンの欠点とiフォンの欠点を教えてください。

  • ☆パナソニックの携帯☆

    パナソニックの携帯(ワンプッシュオープン)をお使いの方に質問です(*^0^*)」 ワンプッシュオープン携帯は、ワンプッシュの引っ掛けの所が、効かなくなったり、故障した事はありますか??? その他感想等御座いましたら、お返事下さい(><) パナソニックの携帯(ワンプッシュオープン)(ソフトバンク)を長く使いたいと思っていますので、 お返事お願い致しますm(^e^)m

  • ブログの欠点とは?

    ホームページの日記の容量が溜まってきたので、機能の便利さも兼ねてブログに興味を持ち、やってみたいと思ったのですが、何だか難しそうですね。 ブログをしていた友人に聞いてみたら、一ヶ月もしない内にやめてしまったとのことなのです。 「そのうちつまんなくなるから、時間の無駄だしやめた方がいいよ」とだけ言われたのですが、詳しい理由については教えてくれませんでした(^^?) ブログの欠点があれば、具体的にどういったものか教えていただきたいのですが。 また、あえて自分はブログを使用しない、という方はいらっしゃいますか?

  • ワイヤレスマウスの欠点は?

    マウスを購入しようと思うのですが、 ワイヤレスの欠点はどういうところでしょうか。 4000円くらいのものが、標準的なのか、 HP上で推奨されてるのですが、どんなものでしょう? 以前、ワイアのあるマウスを使っていましたが、 もう何年もマウスなしで過ごしています。 ワイヤレスは、便利なように思いますが。。。

  • ビルダーの「どこでも配置モード」で作成した場合の欠点は何?

    結構便利なように思います。・・・しかし、以前雑誌で見たのですが欠点もあったような気がします。ご存じの方は教えていただけないでしょうか。

  • スライドか二つ折りか…

    現在、docomoのSH-03Aを使用しています。 この機種はスタンダードな二つ折りで、ワンプッシュオープンがあるため一応不便はしていないのですが 知り合いが使っているスライド式携帯がとても便利そうに見えます。 質問ですが、スライドって実際便利ですか? 壊れやすい・画面に傷がつきやすい などデメリットはありますか? 次機種に変える際の参考に是非させて頂きたいと思います。

  • movaの利点・欠点は?

    ドコモの携帯を新規契約しようと思っていますが、現在movaで契約する利点・欠点はありますか。皆さんFOMAを使用している人が多いですが、どうかなと思いまして。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 各社の利点・欠点

    MNPの利用も視野に入れて機種を変えようかと考えている者です。 しかし長い間他社のサービスとかに目をつけていなかったため 各社の現状がイマイチよくわかりません。 各社のさまざまな側面(機種のバリエーション/料金/サービス/・・・等)でみる 利点・欠点が知りたいです。 特にauとdocomoの比較をしてもらえれば幸いです。 もちろん上に挙げた側面の例以外の面での比較でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ドコモauSoftbankそれぞれの利点と欠点は?

    この3社の利点と欠点を全体的に詳しく教えて下さい。 携帯はiPhone6にする予定です。 現在はSoftbankです。 よろしくお願いします。