• ベストアンサー

郵便貯金(ぱるる)→イーバンク銀行に

最近オークションで落札したんですけど・・・。 郵便振替は無理だと言われました。 それでぱるる→イーバンク銀行にお金を移したいんですがどうすればいいかわかりません。 郵便局に行ってATMでいろいろ頑張ったんですが・・・無理でした。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

ネットからイーバンクにログインし、「ゆうちょから入金」を設定してください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html 登録すると、口座振替申込用紙のようなものが郵送されてきますので、記載・捺印したうえ返送します。 最短で2~3週間程度で、手続きは完了します。 登録が済めば、ネット上(イーバンクの画面)から郵貯⇒イーバンクの入金指示ができるようになります。 ただしリアルタイムではなく、指示した次の日の午後以降程度に入金されます。 上記の登録ができていない状態では、どうしようもありません。 キャッシュカードを使って入金するか、銀行から振込みするしかないです。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

>最近オクで落札したんですけど、郵便振替は無理だと言われました。 どちらのオクか判りませんが、「支払方法」は提示しているはず。 きちんと確認した上で入札(落札)するようにしましょう。 >ぱるる→イーバンク銀行にお金を移したいんですが 質問の趣旨が判りにくいのですが・・・、自分のぱるる口座から、 自分のイーバンク口座に移すんですよね? 方法は2通り。 一つは「郵貯から入金」というもので、#1さんがアドバイス済み。 イーバンクに自分のぱるる口座を登録し、登録が完了すれば、 イーバンク口座にてネット振替処理が出来ます。 ただし、 登録には1-2週間ほど掛かりますし、振替処理も1日掛かります。 もう一つは、郵便局のATMで、イーバンクのキャッシュカードを 使って、イーバンクの口座に入金します。 当然のことですが、 イーバンクのキャッシュカードを持っていないと、入金することは 出来ません。 【郵便局ATM画面の操作方法】 http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html

• hana-hana3
回答No.2

貴方はイーバンクの口座を持っていますか? 無いのならお金を下ろして、銀行から振り込みを行って下さい。