• ベストアンサー

郵便局ATMからイーバンク銀行への入金

最近、郵便局でぱるるの口座を作りました。 イーバンク銀行に入金をするために、作ったのですが、カードが発行されてATMから入金をしにいくと、このカードではお取り扱いできませんと出てきてしまいます。 なぜでしょうか? イーバンクのHPの指示どうり、他の金融機関から預け入れをしようとしましたし、取り扱い時間内だとも思うのですが。。 それとも、イーバンク銀行のキャッシュカードが必要なのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.3

イーバンク銀行に、ぱるるから入金するには、「郵貯から入金」を申し込む必要があります。 イーバンクのサイトにログインして「入金する」→「郵貯から入金」を選びます。 口座番号を登録すれば、申込用紙が郵送されてきて、これに捺印してイーバンク銀行に返送すれば、郵貯からの入金ができるようになります(登録に約2週間程度かかります)。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html 上記「郵貯から入金」の口座登録が済んでいて、郵貯に残高がある状態で、イーバンクにログインして「入金する」→「郵貯から入金」で金額を指定します。 ただし、リアルタイムでは入金されず、翌日~翌々日の扱いになります。 リアルタイムで振り込みたい場合は、イーバンクキャッシュカードまたはイーバンクカードOMCを入手する必要があります。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便貯金からもネットから入金できるのですね!! こんな便利な機能がついてるとは、知らなかったです。 是非登録したいと思います。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

たしか、郵便局は銀行ネットワークと繋がってないので、現金で入金しないとダメかと(2~3年以内には繋がるとか)。  両方に対応してるATMで、郵便局のカードで現金をおろして、イーバンクのカードで入金…という感じでしょうか。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ☆゜+

• yoshi170
回答No.2

郵便局のキャッシュカードで入金しようとしたということでしょうか。それでは入金できません。 イーバンク銀行のキャッシュカードが必要になります。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ☆゜+

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>イーバンク銀行のキャッシュカードが必要なのですか? …そうです。イーバンクのカードで入金します。 ATMは中継しているだけで ぱるるの口座があるかどうかは関係ありません。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ☆゜+