• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香りのきつくないアメリカのボディーソープは?

アメリカ(マイアミ)に住んでいます。 そろそろ日本から持ってきたボディーソープがなくなるので、こちらのを買おうと思っています。 こちらのボディーソープは(日本人にとっては)香りがきついと聞いたことがあります。 香りのきつくないオススメのボディーソープをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 できれば普通にスーパーかドラッグストアで購入できるものをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは 日本でも一部ですごく人気のある「ドクターブロナー マジックソープ」はいかがでしょう? 香りの種類はいくつかありますが、いわゆる合成系のアメリカ製によくありがちな香りではなくアロマオイルの天然の香り。それでもきつく感じるなら、ベビーにもつかえるマイルドタイプなら気にならないと思います。 アメリカで一足先にブレイクした商品なんで、ドラッグストアとかで簡単に手に入るかと。値段も日本より安いと思いますが。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/330469 http://www.sahara-group.co.jp/product04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こんなのもあったんですね。 まったく知りませんでした。 調べたら、CVS/pharmacyでも売っているみたいです。 $6.39から売っているので、1本買ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私もNo.2の方と同じでマジックソープをお薦めします。洗浄力が良いのに肌には優しいです。洗い上がりもあまりつっぱりません。私は身体・顔・髪の毛に使っています。 無臭タイプ(水色のボトル)を購入して市販のボディソープなどを少し混ぜるとほんのりと良いにおいがします。日本製のボディソープなどは物足りない臭いの濃さなので、アメリカ製の製品なら丁度良い濃さになるのではないでしょうか。髪の毛は市販のシャンプーに少し混ぜて使うと、毛穴の汚れがよく取れて、脂性タイプの方にはお薦めです。顔にはそのまま使っていますが、少量でかなり細かい泡が立ちますので、全部に使ってもかなり長持ちします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 混ぜて使っても大丈夫なんですね。 アメリカのものに無臭タイプがあるとはちょっと驚きでした。

  • 回答No.1

アメリカに住んでます。乾燥/敏感肌で相談したところ皮膚科の先生にCentaphil cleanser を試してみる様にと勧められました。ボディーソープと言うより泡のたたない謎の白い液体なので始めのうちは物足りなかったのですが、乾燥肌は落ち着きました。ドラッグストアで売っていますが安くはないので、私はCostcoでまとめ買いしています。 敏感肌ではなく、もう少し普通のボディーソープなら、Aveda(美容院で売っています;マイアミなら必ずサロンがあります)の物が、良いですよ。特にRosemary Mint Hand and Body Washはほのかなハーブの香りで我がのお気に入りです。

参考URL:
http://www.aveda.com/templates/door/usa.tmpl?COUNTRY=USA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ウェブサイト見てみました。 とてもよさそうなのですが、いかんせん値段が…。