• 締切済み

皆さんのおすすめ技術情報誌は??

皆さんのおすすめ技術情報誌を教えてください! 本来なら電波新聞をとりたいのですが、月5000円は高くて・・ 電波新聞のように様々な技術(主に最新の電子、電気、情報、半導体技術とか)がのっている、 お勧め情報誌を教えてください!お願いします。

みんなの回答

• masudaya
回答No.3

回路系ならトラ技,デザインウェーブ 情報系ならインターファイス でしょうか.(CQ出版の回し者みたい^^;)日経(エレクトロニクス,パソコンなどなど)でもありますが,エレクトロニクスは購読していますが,煽るような記事が多いような気がします.前の方も述べていますが,無料の雑誌も充実しています. 回路系しか知りませんが,EDN,EE-TIME,無線ですと英語ですがRF Jounal,RF-DESIGNなどがあります. さらに最新の情報であれば,学会の雑誌(電気学会,電子情報通信学会,情報処理学会)などを入手されてはいかがでしょうか.

回答No.2

新聞の類だと、あんまり・・・・・雑誌レベルなら、 EE-TIMES(無料)とか、トラ技、日経エレクトロニクスあたりでしょうか。 ただ、もう、電気・電子関係も裾野が広がりすぎて何を読んでも おなかいっぱい!っていう感じです。詳細部分になると「企業秘密」 の壁がありますしね。

• rabbit_cat
回答No.1

日経産業新聞か。技術的な中身はあんまりのってない(載っててもたまに間違ってることも)けど、それは電波新聞も同じでは。3600円/月