• ベストアンサー

ハイ・ファンタジーの漫画を探しています

少し先の未来で、 機械が生活というか世界の大半を占めていて、 都市?とかのシーンでは家々がごたごたとひしめき合うような感じです。 そして書き込みが半端ない漫画ありますか?ありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.7

銃夢はどう?

000000yuki
質問者

お礼

銃夢の続編がウルトラジャンプで連載しているようなので読んでみます。

その他の回答 (6)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

AKIRAがいいですよ。

000000yuki
質問者

お礼

アニメ見ました。

  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.5

トニーたけざき先生の 「ジェノサイバー」や「AD.POLICE 」はどうでしょう。 OVAが原作でギャク系ではありませんが。

000000yuki
質問者

お礼

トニーたけざきですか…うーん。

回答No.4

 士郎正宗さんはどうでしょう。「攻殻機動隊」なんかいい感じじゃないかと思いますが、ちょっと未来過ぎますかね。

000000yuki
質問者

お礼

攻殻機動隊、アニメで見たのですが、すこし難しかったです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『CB感 REBORN』東本昌平(著)  宇宙コロニー出身の素朴な若者が、大学受験のため降り立った地球の  地下都市で、管理社会に反発する市民運動に巻き込まれる物語。  (シド・ミードの描く未来図のような社会かも?)  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07131016

000000yuki
質問者

お礼

いいですね、バイク

回答No.2

すぐ打ち切りだったけどおちよしひこ先生の スーパービックリマンがそんな感じかも http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u11712854 あとちょっと違うかもしれんが 「機動警察パトレイバー」とか

000000yuki
質問者

お礼

パトレイバー、アニメで見たことあります。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

百億の昼と千億の夜とかはいかがですかね。 書き込みが多いと言えば原哲夫先生。 未来といえば「サイバーブルー」。

000000yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。一考してみたいと思います。 

関連するQ&A

  • 漫画「ブラックジャック」の未来の医療のストーリ編

    以前、漫画「ブラックジャック」を読んだときに、未来の医療のような感じで、 患者が病院の中に入ると、機械が診察して、機械が手術して、入院中すべて機械で管理するみたいな、シーンがあったのを、覚えています。 ただ、そのシーンが、漫画何巻のストーリーだったのか、思い出せずにいるのですが、どなたか、何巻のなんというトピック名だったか、知ってらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 漫画

    新世界よりや屍鬼のように内容が深く、面白い漫画を教えてください。 新世界よりや屍鬼くらい内容が深ければどんな内容でもかまいません。 グロくても、エロくても、鬱でもなんでもいいです。 ひぐらしのなく頃にも、話が深いところがあっておもしろかったですが、信じる力が奇跡を起こすみたいな感じのシーンが好きではありませんでした。 最近色々な漫画を買ってよんでいますが、新世界よりや屍鬼より面白いと思う漫画が見つかりません! 誰か助けてください!!!

  • ファンタジー漫画

    こんにちは 私はすごくファンタジー漫画が好きなのですが、中世時代(?)騎士・剣士の戦まじりのファンタジーが好きです。外国の鎧が好きなんです! 他の漫画で例えれば 三浦健太郎さんの『ベルセルク』ベルセルクはまさに私の中でど真ん中に大好きです。使徒とかトロールなど少しグロいのも好きなのかもしれません。 あとはあまり詳しくはないのですが『クレイモア』 クレイモアの世界感やクレアが騎士みたいな感じが好きです。 ほんとに知識がないのですが『刻の大地』 ディアボロスを探す3人の冒険の話しです。 冒険、絶滅種族、騎士、剣士、戦、化け物、獣、鎧、人身売買、 などのワードが上げられると思います。 ちょっとずれるかもしれないですが、あとは『GANTU』『ゲド戦記』です。 もっとこの類の漫画を読みたいと思っているのですが、ほんとに知らないのでよければおすすめのファンタジー漫画やファンタジー小説あれば ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします!!! 本当に探しています!!! 下手くそな文章ですいません。

  • 漫画

    屍鬼みたいな感じの漫画があったら教えてください! 欝で仲いい人が死んでバットエンドで学生がでてきて話が深く、そしてグロイやつがいいです!!! another、ひぐらし、新世界より、未来日記は読みました!

  • 10年程前に見たWEB漫画について

    今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 昔読んだファンタジー?な漫画の名前を思い出せません…!

    昔読んだ漫画をまた読みたくはなったものの、なかなか題名・作家さんを思い出せないので質問させて頂きます…!もし題名または作家さんが分かる方がいらっしゃいましたら、回答願います。知りたい漫画は二つです…! 一つは、 ・現代の子供5人くらいがファンタジーの世界にトリップしてしまう ・それぞれモンスターのパートナーのようなものがついている ・トリップした先の国の王子様?が見た目は子供 のことだけは思い出せます。「○○チルドレン」といったような題名だった気もしますが自身がありません。 もう一つは、 ・確かファンタジー ・一人のお嬢様が家出?をして何でも屋?の青年の所へ ・そのお嬢様は「チーズべイクドケーキ」?を作るのが好き といった感じの漫画だったと思います。前者と作家さんは同じだったかも? 思い出せる情報が少ないので、回答は難しいかも知れません…ごめんなさい。googleなどでキーワード検索をしてもなかなか見つからないので…。 良ければ回答お願いします…!

  • 世界が崩壊した後の話の漫画やアニメでオススメのものはありませんか?

    世界が崩壊した後の話の漫画やアニメでオススメのものはありませんか? 調べるにもどう検索してよいやらわからなくて質問させていただきました。 イメージでいうとツバサの未来のトウキョウみたいな感じやサイレンの未来のような世界観です。 よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています!

    漫画名、作者、出版社など、全て不明です。 少年漫画系だったと思います。 何年も前に 中途半端にちらっとしか読まなかったので、内容も曖昧ですが・・・ 漫画の内容は、 現代or近未来で、全世界で『肉不足』になってしまい、 政府は従来の肉(牛肉、豚肉等)に替わって『新種の肉』を発表。 人々は何の疑問も持たず、その新種の肉を食べているんだけど、 実はその肉、未確認生物か何かを培養して作った肉片だった!みたいな内容だったと思います。 その肉片の絵描写がグロかったような気がします。 ふと思い出した記憶なので、もしかすると2つの漫画が混ざってるかもしれません。(すいません f^^;) ネット検索してみても、それらしいものがヒットしなかったので、 こちらに質問してみました! どうか、みなさん教えてください!

  • ある漫画を探しています!

    はじめまして。 ずっと探している漫画があるんですが タイトルがわからずいくら探してもみつかりません…, あらすじもちょっとしか覚えていないんですが覚えているのが ウィルスか何かで大人だけが凶暴化する 印象的なのは太った船員?がかなり狂って最後までちょこちょこ出てきた 漁師のおじいさんが狂いかけるけど子供たちのために自殺する 話しの最後は子供たちで生きていき、未来の世界でその子供たちが書いた壁画か何かが発見される、みたいな感じでした だいぶ前に読んだので間違いも有るかもしれませんがこんな感じです。 手がかり少なめですがかなり読みたいので心当たりのある方はよろしくお願いします!m(_ _)m