• ベストアンサー

結婚記念日に合う曲は?

妻との結婚記念日に弾き語りをしようと無謀な計画を立てているアコギ初心者のものです。歴はまだ2.3ヶ月で簡単な曲は少しずつ弾けるようになって来ました。 そこで、何か感動する曲がないか探しているのですが、思い当たりません。ちなみにあと2ヶ月は猶予があるのですが、お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに 「乾杯」 「涙そうそう」 「ハナミズキ」 などは既にやってしまっています(笑)

• leo33
  • お礼率92% (73/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1234kyo
回答No.1

曲名でコレ!と言うアドバイスは出来ませんが 私が結婚記念日のパーティーの仕事などで見たのは 感動する曲、と言うより 結婚当初付き合ってた頃に、よく耳にした曲や 思い出の曲の方が その当時を思い出せてジーンとなる気がします。 その方々の奥様達も色んな思い出があって今、ココに居る みたいな気持ちで、改めて この人と結婚して良かったなどと 感想を話してましたし。 結婚した時から どれくらいの時が経ったのか分かりませんが そうやって、初心者なのに頑張って何かしよう!と言う心意気が きっと奥さんは嬉しいでしょうね。 羨ましいぐらいです(苦笑) 一応、考慮の対象にしてくだされば幸いです。 良き結婚記念日を☆

leo33
質問者

お礼

早速の回答頂きまして誠にありがとうございます。 仰る通り、当時の思い出の曲…、いいですよね! でも8年も前のことで特にこれと言ったのがないんです(笑) たぶんヘタクソだなあと思われるかもしれませんが頑張ってみます。 女性って歳をとっても記念日とかうるさいですので

その他の回答 (2)

• murmur2
回答No.3

「しあわせのみつけかた」Rita 「赤い糸」yozuca* の、2曲が個人的にお薦めです。 頑張ってください。

leo33
質問者

お礼

申し訳ありません。すっかりお礼を忘れていました。 ご指摘の2曲ですが、知らないので一度聞いてみようと思います。 この度はありがとうございました。

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! かなりベタですが、コブクロの『永遠にともに』、『Million Films』、 『ここにしか咲かない花』なんかいかがでしょう。 実は私も『永遠にともに』のウクレレ弾き語りを練習中です(^^; http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPZL000030049.html ご参考まで

leo33
質問者

お礼

申し訳ありません。お礼をすっかり忘れていました。 コブクロ大好きです。『永遠にともに』ベタですがチャレンジしてみます!ありがとうございました