• ベストアンサー

結婚記念日に合う曲は?

妻との結婚記念日に弾き語りをしようと無謀な計画を立てているアコギ初心者のものです。歴はまだ2.3ヶ月で簡単な曲は少しずつ弾けるようになって来ました。 そこで、何か感動する曲がないか探しているのですが、思い当たりません。ちなみにあと2ヶ月は猶予があるのですが、お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに 「乾杯」 「涙そうそう」 「ハナミズキ」 などは既にやってしまっています(笑)

  • leo33
  • お礼率92% (73/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1234kyo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

曲名でコレ!と言うアドバイスは出来ませんが 私が結婚記念日のパーティーの仕事などで見たのは 感動する曲、と言うより 結婚当初付き合ってた頃に、よく耳にした曲や 思い出の曲の方が その当時を思い出せてジーンとなる気がします。 その方々の奥様達も色んな思い出があって今、ココに居る みたいな気持ちで、改めて この人と結婚して良かったなどと 感想を話してましたし。 結婚した時から どれくらいの時が経ったのか分かりませんが そうやって、初心者なのに頑張って何かしよう!と言う心意気が きっと奥さんは嬉しいでしょうね。 羨ましいぐらいです(苦笑) 一応、考慮の対象にしてくだされば幸いです。 良き結婚記念日を☆

leo33
質問者

お礼

早速の回答頂きまして誠にありがとうございます。 仰る通り、当時の思い出の曲…、いいですよね! でも8年も前のことで特にこれと言ったのがないんです(笑) たぶんヘタクソだなあと思われるかもしれませんが頑張ってみます。 女性って歳をとっても記念日とかうるさいですので

その他の回答 (2)

  • murmur2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

「しあわせのみつけかた」Rita 「赤い糸」yozuca* の、2曲が個人的にお薦めです。 頑張ってください。

leo33
質問者

お礼

申し訳ありません。すっかりお礼を忘れていました。 ご指摘の2曲ですが、知らないので一度聞いてみようと思います。 この度はありがとうございました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! かなりベタですが、コブクロの『永遠にともに』、『Million Films』、 『ここにしか咲かない花』なんかいかがでしょう。 実は私も『永遠にともに』のウクレレ弾き語りを練習中です(^^; http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPZL000030049.html ご参考まで

leo33
質問者

お礼

申し訳ありません。お礼をすっかり忘れていました。 コブクロ大好きです。『永遠にともに』ベタですがチャレンジしてみます!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

    みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    2月29日4年に一度の結婚記念日が来ます。。 4年に一度なので豪華に2人でとまりに行こうと計画中です。 ちなみに30代前半で予算は1人~20000円位(いいところには泊まれないかな?) 家が那須なので山より海が見えるほうがいいかななんて思っていて でも今妊娠7か月なので放射能のことを考えると北にはいかないほうがいいのかなとか・・・ どこかいい場所を探しているのですが旅行にあまり行かないのでまったく見当がつきません。 おすすめの宿やそれを探せるホームページなどがあれば教えてください。

  • 結婚式のアンサンブル

    こんばんは。 近々親戚が結婚するので、余興でアンサンブルをやろうと思っています。そこで質問なのですが、オーボエ、ペット、ホルン、ユーフォ、チューバの楽器でアンサンブルは可能でしょうか? ちなみに曲は乾杯、ハナミズキ、てんとう虫のサンバ、ディズニーの曲などを候補として考えています。

  • アコギで弾き語り

    アコギで弾き語り アコギで弾き語りをしたいと思っています。 女性アーティストの曲でかっこいい曲はありませんか? ちなみに好きなアーティストさんは 椎名林檎さん、中島美嘉さん、Superflyさん などです。 よろしくお願いします

  • 一ヶ月でアコギを形に

    こんにちわ♪ 現在大学生で音楽経験(楽器)ゼロなんですが、今度知り合いが結婚することになり、3月にあるそのお祝いパーティーで弾き語りをしようと思っています。 すごく無謀なことをしようとしているとは思いますが、どうしても一曲お祝いのために弾けるようになりたいのです。 曲はもうすぐ発売の斉藤和義の『ウエディング・ソング』です。時間的には一ヶ月ほどしかなく、しかも周りに教えてもらえるような人もいません(軽音などの友達は卒論中)。何とか一ヶ月で、独学で弾き語りを形にできないでしょうか。 どなたかいい練習方法や教本がありましたらアドバイスいただけないでしょうか(>_<)経験談もお待ちしています!!お願いしまーーす ちなみにアコギは持っていますm(_ _)m

  • 結婚記念日の名称の意味

    お世話になります。 昨年の4月に結婚した20代の女です。 数年前にやったドラマ”今週、妻が浮気します”の中で、「結婚記念日には毎年、名前がある。今はゴム婚式だから…」とかユースケサンタマリアさんが話していました。 それを聞いた時、すごく感動して、私が結婚したら、毎年、写真と「今年はこーゆう年だよ」と文章を記入して毎年アルバムに貼っていこうと思っていました。 そして、昨年結婚!! 記入する文章をネットで探してみました。 結婚記念日の名称(紙婚式など)とプレゼント名はのっていたんですが、文章としてはのっていませんでした。 どなたか、そーいったサイトしりませんか? あと、1年目が紙婚式になっていますが、今(結婚して10か月)が紙婚式なのでしょうか?それとも再来月の4月で紙婚式なのでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 最近心打たれた曲

    皆さんの最近、心打たれた、感動して涙が出そうになった曲を教えて下さい。 ちなみに古い曲でも構いません。 出来ましたら、理由等も教えて頂けるとありがたいです。

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • アーティスト名が知りたいです。

    一青窈さんのハナミズキという曲を男性アーティストがギターの弾き語りで歌っているのをラジオで耳にしました。すごく素敵でした。 もう3ヶ月くらい前のことですが、ずっと誰が歌っているのか気になってます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自作曲をPCで聞くと音質が悪い(BR-600使用)

    自作曲をアマチュアミュージシャンがアップするサイトに、自分の曲(弾き語り)をアップしたのですが、他の方の曲と比べ、音質が悪いです。 MDに落としてコンポで聞くとそこまで悪くないのですが、パソコンで聞くと、特にアコギの音が安っぽく、うすっぺらくなってしまいます。 他のかたの曲は、パソコンのスピーカーで聞いてもアコギも綺麗な音なので、 (1)どのようなミックス、マスタリングをすれば、パソコンのスピーカーでも良い音質を保てるのでしょうか? (2)わたしの使用機材はBR-600なのですが、この機材でも可能でしょうか。 ちなみに、弾き語りは内臓マイクの一発録りです。 自分なりに調べ、ミックスのときEQ、REVをいじったりしてもだめでした。 マスタリングは「P01:MixDown」を使用しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう