• ベストアンサー

内蔵マイク

現在DELLのノートパソコンを使用していますが内蔵されているはずのマイクが使えません。また確認の仕方がわからないので教えてください。型番とかはよくわからないのですが1年以内に新品で購入したものなのでわりと新しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPだとして スタート→ファイル名を指定して実行→名前に sndvol32.exe と入力してOKでボリュームコントロールが起動します。 オプション→プロパティ→音量の調整を「録音」に。 「マイク」にチェックを入れるとマイクのスライダーが現れます。 それで調整できませんか? ※気を付けないと「ピー!」とハウリングを起こします。